アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での左遷について、3人の中途採用の人達から、私とは同じ事務所では働けないと社長に訴えたようで、私はパソコンのない部屋に左遷となります。
3人からは自業自得いい気味だと聞こえるように陰口を言われています。
会社としては、退職して欲しいのだろうと思います。どのように行動するのが得策でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 返答ありがとうございます。なんとか一部の書類は持ち込んで良いことになっていて、社労士さんと相談したようで問題無いと言われたと話しいました。

      補足日時:2022/02/24 08:59

A 回答 (5件)

仕事は与えてもらっていないと言うことでしょうか?


それなら、それは今はパワハラに当たるので労基に相談した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一部の書類は持ち込んで良いことになっていて、社労士さんと相談したようで問題無いと言われたと話していました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/24 09:00

社長の一存で配置転換が決まる(直属の上司に相談なし)ならすっぱり辞めたほうが良いでしょう。

ワンマン経営の会社は社員なんて代替えはいくらでもいるという方針ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。突然の事だったので呆然としています。
他の同僚から、プライドがあるならすぐ辞めた方がいいよと言われました

お礼日時:2022/02/24 09:02

まずは、左遷されたところでしのぐしかないでしょう。


あまりに酷い職場と感じるならば、いまの会社に在籍しつつ、
転職活動をしたほうがいいじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんとか左遷先でしのぎつつ、転職先を探すしかないのかと考えています。

お礼日時:2022/02/24 09:03

次の仕事を探す準備をしましょう


そういう調査をしたり、資格取得したり
会社に頑張って残る必要はありません。
んで、同時に会社を訴える事ができてお金が取れるならその準備をしましょう。
定時で帰れるのでしょうから、逆にチャンスに変えましょう。
後ろ向きには決してならないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。5年働いてきたので、呆然としていますが、なんとか切り替えて行こうと考えています。

お礼日時:2022/02/24 09:07

仕事を意図的に与えないのではなく 調整中なのだろう。


パワハラに当たらない左遷であれば 受け入れざるを得ない。

何をしたか一切書いていないのは もしや反省してないのだろうか。
自分の事ばかりで 周りの人たちの立場での考えが どこにもない。
何をするにせよ まずはそこからではないか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3人の意見では、私が高圧的な態度を取ったからとの事でした。
こちらの言い分としては、職務上問題あると思った事を注意したつもり立ったのですがそれが原因だと思います。
別の同僚からは、あの3人にも問題はあるが、注意の仕方が悪かった。次の職場では気をつけた方が良いと言われました。

お礼日時:2022/02/24 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!