プロが教えるわが家の防犯対策術!

Amazon発送、販売で本を買うのは危険でしょうか
適当な梱包されて本が折れていたりするケースが多いらしいとネットで観たのですが
あと注文した本は寸法18cm×1cm×25cmの本なんですがポスト投函でしょうか

A 回答 (7件)

アマゾンジャパン合同会社なら、折れていても、返品交換してくれるよ。



本って、少々の衝撃とかなら問題ないけどもね。
    • good
    • 1

私も、何度かAmazonで雑誌を購入したことがあります。


Amazonの良く無い点は
1、自宅まで配達してもらえるのか、マンションの集合郵便受け投函なのか、わかりにくい。
2、自宅まで配達の際も、配達時間の指定は出来ない。
(配達日の指定は可能なため、その日は1日中外出をせずに在宅していれば良いことですが)
3、サイトで配達状況などを確認する際、PCの動作がおかしくなることがある。

 今のところ、配達されて来た商品が、傷んでいたということは、ありませんでした。
 Amazonは、出来れば利用したくないのですが、なにせ近くに本屋さんが1軒も無いため、やむをえません。
    • good
    • 0

何度か冊子類を購入した事がありますが、ダンボール封筒て届きましたので本が折れている


とかその様に受け取れる扱いは無かったです。
    • good
    • 1

Amazonなら不良品ちゃんと交換してくれるよ

    • good
    • 0

そのようなご心配があるようなら本は店舗で購入されては?


一度CDケースが割れてましたね
因みに私はベビーユーザで海外発送品にも手をだします
ご参考になれば
    • good
    • 0

>本が折れていたりするケースが多いらしいとネットで観た



ネットで見た、しかもネット記事も「多いらしい」という憶測。

ただネットの憶測記事を読んだというだけですよね。

そんな情報に振り回されていると生きにくくなるだけですよ。

これだけの大企業が大量に本を販売・発送している本が、折れているケースが多かったら大問題になってます。

ネットの憶測記事で世界企業を判断している時点でナンセンス。
    • good
    • 1

本を扱う業者は無数にあるので、中には雑な扱いをする業者もいるとは思います。


そうした業者を購入前に完全に把握することは不可能なので、ユーザー側としてはアマゾンのレビューなどを見て判断するしかないでしょう。

私は何度か違う業者からハードカバー、ソフトカバー両方購入しましたが、梱包の違いで輸送時に角がよれてしまった場合と、そうでない場合がありましたが、ページが破れるとか読めなくなるようなトラブルには遭遇していません。だから利用しています。
ただし、もしあなたが書店に並ぶような美しい状態での本をお望みならば、amazonよりも本の通販を専門に扱うサイト(今は地方の書店が宅配するようなサイトもありますのでそういうところでは新書はかぎりなく美しい状態で送ってきてくれます)を利用した方がいいです。

本がポスト投函かどうかは配達業者によって違います。基本的に「メール便」での配達ならば原則がポスト投函です。メール便ではポストに入らない場合のみ手渡しになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!