プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordの実行ファイルは何ですか?
Office2021です。

Excelの実行ファイルはexcel.exeだったですが

word.exeではありませんでした。
wordpad.exeというファイルがありましたがこれはワードパッドでした。
wordicon.exeは容量が小さくてダブルクリックしても何も起こりませんでした。

行いたいことは
メニューにピン止めしたいこと
デスクトップにショートカットを作りたいこと
上記の2つです。利便性の向上のためです。

なおパソコンは拡張子を表示する設定にしています。
(Windows3.1からの習慣です。)

以上よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • OSは
    Windows11
    です。以前はWindows7でしたので何もかも違っていて大変ですが
    楽しいです。

      補足日時:2022/02/24 18:07
  • 利便性の向上は
    デスクトップにWordのショートカットを置くと
     文章を制作したいときにWordのショートカットをダブルクリックでするだけでWordがあちあがって文章作成ができる。

    ピン止めするとウインドウズアイコンをクリックすればWordのアイコンがあるのでこれをクリックすればすぐ文章作成ができる。

      補足日時:2022/02/25 13:21

A 回答 (12件中1~10件)

これではなくて?



C:\Program Files\Microsoft Office\Office11
WINWORD.EXE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WINWORD.EXE
でした。

お礼日時:2022/02/24 17:57

答えはWINWORDですが。


利便性向上ですか。
通常、似たような文書を名前を変えてコピーし、それを校正するほうが利便性が良いと思います。白紙から作成するほうが利便性が悪いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/03 17:33

今後もし実行ファイル名を知りたくなったら、


タスクマネージャーを使うといいですよ。

実行ファイルの名前も保存場所もその他情報も分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速回答いただきましたが
タスクマネージャーの使い方がわかりませんが?

お礼日時:2022/02/26 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答いただきましたが
質問文を理解していない回答です。

お礼日時:2022/02/27 22:16

利便性の向上なら、これを使って下さい(有料ですが、お試し期間あり)


http://www.cobito.com/etsoft/
 
非常に便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましたがリンク先を明記しただけで
何を言いたかったのか全く不明です。

お礼日時:2022/02/27 22:20

OSは何を使っているんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

OSはWindows11です。

お礼日時:2022/02/24 17:54

WINWORD.EXE


です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WINWORD.EXE
でした。

お礼日時:2022/02/24 18:02

何で実行ファイル名が必要なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

利便性の向上のためという理由が明記されていると思います。

お礼日時:2022/02/24 18:00

スタート内のwordを右クリックでスタートメニューとデスクトップにショートカットを作成でできますよ。


ファイル名なんて気にしなくてもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明記しませんでしたがWindows11ですのでスタートがないんです。

お礼日時:2022/02/24 18:01

WINWORD.EXE ではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
WINWORD.EXE
でした。

お礼日時:2022/02/24 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!