新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

私は小6女です去年6月に転校してから学校に行ってません。あともうすぐで入学式です。入学式には勇気をだして行こうと思います!小6の間学校来てなかった奴がいきなり入学式に来たら皆はどう思いますか??めっちゃ不安です。

教えて!goo グレード

A 回答 (8件)

やっと会えた、今まで何してたんだよ!ぐらいかな

小6で家出していた友人が昔学校にあまり来なくなって心配だった。
親父は家出するような奴の事忘れろって言ってた。
でも忘れるなんて出来なくて、今まで何してたんだよ!って言ってあげた。
    • 0

うー、日本には海外の子達と違ってお抱えの家庭教師あまり、居ないから、義務教育は行っておいた方が、後々、恋愛や結婚等あると思うけど、行かないより、きっかけを作るので、かなり有効だよ。

とか、調子のいい事言ってるけど、おじさんは独身なんだよな〜。

でも、かなり、出会いがおかしな所に頼らなくも、自然にね。
ある筈だよ。

知ってる人がどんな子なのか、分かっていると、誰でも安心するからね。

netあるから、出会いも適当に成り立つかという安易な考えでは、一生独身で朽ちてくかもね。

ま、日本の体制を考え直してよ笑。
上手い具合に采配下してると言うか、
海外ほど、大変では無いはずだよ。

恋に年の差はかなり、意味深いよ。
家の母方のおじいさん、お婆さんが無くなってから、次第に荒れて行き、
最後はかなりの落胆でなくなって行ったよ。

関係ないけど、うちの親父は同じ村内の婚姻より、産まれたと、で、神信深いけど、加護大きいみたいだよ。

訳ありだけど、ケースバイケースかもね。

親ガチャという言葉ある様だけど、アレは都会の半端な恋愛から意味知らずにただ、デキ婚の末路かとね。
    • 0

「え?あっ、中学からは来るんだ。

なんで休んでたのかな?」って私なら思いますね。
    • 2

いいと思いますよ。

むしろこのチャンスで行くようにしないと中学も不登校になって今後の人生がだいぶ苦しい事になるかもしれません。
    • 2

中学入学は良いきっかけだと思いますよ。

学区によっては違う小学校の生徒も混ざる感じになるしね、中学からの転校生面して登校すれば良いのではないでしょうか。

あまり深く考えないで、気楽にいこうよ。
    • 3

こんにちは。

中学校ですと、他の小学校から来る方もいると思いますし、質問者さんが
思っている程、他の方を気にしていないのでは?と思います。
不安な気持ちもあると思いますが、新しい中学でのこれからの色々な
イベントなどを、少しでも楽しむ様な気持ちで行かれては?と思います。
    • 2

最初はびっくりするでしょうね。

でもすぐに溶け込めるのではないかな?努力すれば。
    • 1

知っている人でも、

「来れたんだ。よかったね。」
位にしか思いませんよ。
    • 3