プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ軍と、日本の自衛隊は、どちらが戦力が強いでしょうか?

A 回答 (6件)

ドイツだと装備にお金をかけない。


人様の紛争に口を出しても、軍隊送らない。

軍人のお仕事環境も改善済
週41時間勤務、職務手当から様々な手当がつく

有り余る財源が軍事に使わずに、老後年金、失業対策、
税金は社会に使う、頭の豊かな国です。 

戦力はNATOに加盟してるので、いらないと考えてると思われます。

つまり、自衛隊のように、捨てる位余る、武器だらけ、ではないです。

ドイツは節約です。
    • good
    • 0

知らんドイツ

    • good
    • 0

サッカーのワールドカップから想像すると


ドイツ人というのは、鉄の意志をもってて
強いだろうなと思います。
日本を上回ってるのでは。
    • good
    • 0

世界の軍事ランキングを見ると、アメリカ:第1位、ロシア:第2位で、日本は第5位、ドィツは第16位です。



ですが、これは額面どおりに受け取ってはいけません。日本の自衛隊には戦闘能力なんてほとんどありません。戦争を想定した訓練なんてほとんど出来ていませんから。

世界の軍事ランキングは単なる数合わせです。
    • good
    • 0

自衛隊。

日本5位、ドイツ16位
    • good
    • 0

強いて言うなら...「俺」...だな!...カァーキマッター

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!