プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の髪はパサつきがとってもひどく、ツヤもなくて悩んでいます。
そこでシャンプーだけではなく、毎日使うヘアブラシも髪に良い物をと思っているのですが、いざ良い物となるとわかりません。。
豚毛・マイナスイオン・椿など色々ありますが
一番、有効的なのは何でしょうか??
皆さんのおススメを教えてください☆

A 回答 (3件)

こんにちわ。

超ロングヘアで痛みまくっているのでヘアケアにはかなり気をつかっています。
豚毛・マイナスイオンブラシ等、、色々つかってみました。最近静電気は髪に良くないので天然素材のブラシがいいと聞き、100均でゲットした木のブラシを使っています。なかなかいいですよ。
良かったので4~5本買ってストックしてあるのですが、同じ商品でも微妙に違いがあることがわかりました(形は一緒ですが表面にツヤのあるものとないものがあります。)ツヤのあるものの方がクッション性がよく頭皮への当たりがやわらかいです。良かったら試してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
100均の物でも良い・悪いがあるのですね☆
是非とも参考にさせていただき選びたいと思います!!

ヘアブラシではないですが、柘植くしが良いですよ。

私は百均で買った柘植くしに自分で椿油を染み込ませて使っていますが、かなり良くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
椿油は私も一度使用してみて良かった記憶があるので
是非、参考にさせていただきますね☆

マツキヨに売ってるシリコンゴムがクシの根元に付いてるヤツが良いですよ。

自分はクセっ毛でいつもバサバサになったり巻いたりしてたんですが、程よく落ち着いて良い感じです。

一応マイナスイオンを売りにしてたやつかな?ブラシとコームの2種類が売ってて、自分はコームを使ってました。コームは700円程度で、ブラシのほうも1000円しなかたっと思いますよ。シリコンも通常使用で1年半持つみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!今度マツキヨに足を運んでみたいと思います♪