プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になる人と1週間ほどLINEをしていて、相手からの返信が急に(だんだん?)遅くなったので、多分面倒くさいと思われてるからそろそろ終わった方がいいだろうなと思い、スタンプまたは既読無視で終わらせ
られるLINEを送りました。それでもう終わったと思っていたのですが、次の日に長文の返信が来ました。そこからまた既読無視で終わらせてもおかしくない内容を送ったのですが、長時間後に返信が来ました。面倒くさいなら終わらせてくれたらいいのに、、と思ってしまいます。嬉しいのですが、同じクラスの人なので気を使って返信してくれているだけなのかなとも思ってしまいます。やっぱり、返信が遅くなったのは面倒くさいからなのでしょうか。それとも、相手の気に触る内容を送ってしまったのでしょうか。気になって疲れました。ここで聞いても相手の気持ちが分かるわけではありませんが、客観的にみた皆さんの意見が欲しいです。LINEで一喜一憂するのはもうやめにしたいので、、
ちなみに、相手と付き合いたいわけではありません。ただ、嫌われたくない、ほどほどの距離感を保ちたいだけです。

A 回答 (4件)

自分のペースで返信するタイプ


送ったからすぐ帰ってこない
嫌われている
というのは自分勝手な妄想です
トイレに入っていても食事中でも
貴方の気まぐれのLINEに対応しなくてはいけない
というのなら
人はおちおちお風呂にも入れません
LINEが苦手な人も世の中には多くいるという事を覚えてください
勝手な妄想で
嫌われているから簡単なマークにしたとか
自己中で一人騒いでませんか
ちゃんと1日1階は返事が来ているんです
勉強すら
貴方としりあったらしてはいけないのですか
付き合いたくないのならLINEやめましょう
    • good
    • 0

>相手と付き合いたいわけではありません。

ただ、嫌われたくない、ほどほどの距離感を保ちたいだけです。

だけど気になる人なんですよね?
気になるけど何故付き合いたいと思わないのですか?
もし付き合う気はなくて、友達の距離間を望むなら、返信はマメにしない事です。
そこは相手に勘違いをさせない距離間で、1〜2日に1回のやり取りなら、程良い距離間でLINEは続くと思いますよ。
そして同じクラスなので、学校で話す事もすれば、仲の良い友達で別れもなく良い関係でいれます。

マメに返信をしてしまい、だけどあなたに付き合う気がない場合、相手はてっきりあなたが付き合いたいつもりで返信して来てると思ってるので、なのに付き合わないとなる方が、相手を不快にさせて関係が終わる場合もあります。

あなたが傷付く事が怖くて、付き合いたいけど悩んでいるなら、そこはあなたが相手を好きで追う身なので、LINEは話題を振り、ちゃんとアプローチをした方が良いと思いますよ。

相手からのアプローチを受けてる状態ではないので、そこは相手には期待を持ち過ぎず、あくまでもあなたが追ってる立場は認識をして、アプローチをして行けば、実る時はあるんじゃないかと思います。

まずはあなたの気持ちをハッキリさせて、友達止まりにするなら、返信はマメにしない、付き合いたいならちゃんとアプローチを続ける事です。
    • good
    • 0

自分の思い通りにならないからって、


相手を悪く言う(思い込む・決めつける)のはやめなよ。

>客観的にみた
自分があなたの相手だとしたら、
そんなこと思ってるなら、絶対嫌いになると思うけど。
なんで、自分の思い通りに行かない感じになったら、
全部こっちが悪いみたいに思うの?
なにそれ?自分勝手やなあ、って思いますね。
    • good
    • 1

好きすぎて、彼の気持ちをアレコレ想像して


どうにもできなくて苦しいのですよね。
ちょっと、しばらく何もしないほうがいいかもしれないですね。
ほどほどの距離を保つには、冷静になるのが必要だと思います。
自分がジタバタするのに疲れたなら、じっとすることかと。
でも、返信してくれたら嬉しいですもんね。
冷静になる方法として、「返信してくれるかな」という期待を、
心の奥にしまってみてください。
誰かに期待してない人の精神は常に安定しているといいます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!