プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、今のウクライナ情勢を見ると
第三次世界大戦が起きる可能性はあるかなと思います。
正直コロナとかより問題かなと思います。
こらからどうなると思いますか?
核を保有してない日本は立場は弱いすよね

質問者からの補足コメント

  • アメリカが日本守るメリットってあんまないすよね正直

      補足日時:2022/02/25 04:34

A 回答 (8件)

わからん。

どーなるのか。

戦力的にはロシアが有利だけど、欧米諸国が素直にロシアを勝たせるとは考えにくい。
仮にロシアがウクライナを制圧したら、国際法的にはウクライナに堂々と派兵できる理由ができるわけで。そこから本当の世界戦争に発展することは十分に考えられる。そーなると必然的に戦火は拡大するよな。

核はなあ…。
抑止力として機能させるためには、チラつかせる必要があってなあ…。実際に他国に対して一度でも使っちゃったら、逆に核兵器の応酬バトルになるんだよなあ。核の抑止つーより、核の後押しつーか。そーなると、やべーよな。

日本は地理的に中国とか北朝鮮とか、やべー国が近くにあるし、仮にアメリカが日本を守らなくても、ロシアもそうやすやすと派兵できない。そもそもロシアは海軍が雑魚だ。空軍の練度も低い。
しかも日本の自衛隊の兵力って、実はすげえ。
だからロシアもやりづらいはずだ。ま、それを鑑みての、先日の日本近海での海軍合同演習なんだろーけど。

今回のウクライナ侵攻のやり口を見るに、ロシアの軍事戦略はよく練られてる。つまりロシア参謀本部はバカじゃない。たとえプーチンからのプレッシャーがあったとしても、日本は簡単には攻めづらい。

まあ、いずれにしても。来るときは…北海道が激戦地になるだろうね。
ああ…白い恋人が食えなくなるなぁ…。
    • good
    • 0

どこかで戦争が起きると、すぐに第三次世界大戦になるとかいう人が必ずいるよね。


これは戦争が楽しみだから起きる思考。
多国籍軍が介入したとしても、それは第三次世界大戦じゃないぞ。
その理屈ならイラク戦争が第三次世界大戦だわ。
    • good
    • 0

第三次世界大戦はないと思う。

NATOにそんな力がない。長くNATOの中心戦力だったドイツはメルケル政権下で戦力を大幅に低下させた。一説によれば稼働戦闘機は100機以下、戦車は200輛以下とも。イギリスも似たよなもんだし、フランスは自分勝手で信用できない。東欧各国はもともと軍事力は大きくない。経済制裁とウクライナに対する軍事援助くらいでお茶を濁して、ウクライナ分割かウクライナに親ロ政権誕生って落としどころになるんじゃなかろうか。
 核についてはよくわからない。人口や社会資本が一点転集中した日本が核を持ってもロシアや中国とまともに張り合えるとは思えないし。あっちは100発くらい喰らっても平気の平左、特に中国なんかとはひとの命の価値も違うしね。こっちは1発喰らったらおしまいだし。
    • good
    • 0

起きたら起きたで、


ここへの、質問投稿どころでは
なくなっちゃいますね・・・。
    • good
    • 1

プーチン大統領は、ウクライナだけで終わる考えはなさそうです。

ヨーロッパ侵攻もゆくゆくありえるかもしれません。そこで第三次世界大戦が起き、今後、2024年パリ五輪・2026年ミラノ冬季五輪に多大な影響が出そうです。これから長期戦も覚悟をしなければならないと思います。
    • good
    • 1

プーチンの暴走だったら可能性は無いでしょう

    • good
    • 1

バカバカしい妄想を垂れ流す人の頭の構造が恐ろしい。

こういう人を放置して良いものだろうかと思う。人民解放軍がウイグルに侵攻しようとロシア軍がウクライナに侵攻しようと日本には何の関係もない話です。端的にいってウクライナはソ連崩壊前も後も日本と縁もゆかりも貿易も何の関係もありません。ウクライナは何の政治経験も無い芸人を一回大統領を演じて人気を博したというだけで、いきなり大統領に選ぶような国です。それで百戦錬磨・魑魅魍魎のプーチンと対決しようというのだから頭がいかれているとしか思えませんわ。あほらしゅうて涙が出そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国がこの件についてなんて言ったか知ってるのか?
大丈夫か?君

お礼日時:2022/02/25 05:01

そう思いますね


ウクライナは核兵器を放棄するべきでなかったと思う
核兵器に反対したり憲法九条改定に反対するのは中共手先だと思う。
特に公明・維新は危険です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!