プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母子家庭の高校生です。

半年前、母が突然、住んでいる家の家賃の支払いを拒否し始めました。

理由は、「壁にカビが生えるから。こんなことは入居前に聞いていなかった。説明しなかった大家が悪い」だそうです。

何度督促が来ても、母は平然としています。

ついに、大家さんから訴訟を起こされてしまいました。

どう考えても母が悪いと思うのですが、母は勝訴する気満々のようです。

出廷要請すら拒否し、答弁書を書いて提出するだけで勝とうとしています。

しかも、しんどいからという理由で、答弁書を私に代筆させられました。

私が、「カビが生えた時になぜ大家に相談しないのか?勝てるわけがない」というと、母は劣化の如く怒り出し、「お前は敵に媚を売るんかアアアア」と怒鳴りました。

他にも、大阪ガスがメーターを操作してると言って、料金支払いを拒否し、供給を止められています。

母は何らかの精神疾患ではないでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ヤバい方の精神疾患です。



もうダメだと思ったら児童相談所に相談を。
    • good
    • 0

あれ、雨漏りが原因で家賃滞納したんではなかったっけ?


あなたも病んでいると思います。
    • good
    • 2

何故此処で質問するのか?・・の方が不思議・・



祖父母でも親族でも居るだろーに・・

第三者が こう言った・・で 終わる事では無いだけですよ
    • good
    • 0

失礼ながら正直に申し上げると被害妄想から分裂病になっています。

被害妄想が現実を侵犯し始めたのですから、非現実的な言動が目に付くようになったのでしょう。

要するに分裂病です。もの、事、言葉、などにはそれぞれが有する普遍的な意味があります。その意味を独自に解釈して、現実とうまく行かなくなったのです。その結果、もがきあがいているのです。

現実とご自分の思考との間にズレを生じているのですから、このズレを直すことで改善します。つまり、意識改革です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!