プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は意外と良い国ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

はい。


戦争が(内紛も)無くて、自由にモノが言えて、…
    • good
    • 0

いい国ですね、アメリカがいるから平和だし


生活保護あるし、健康保険証あるし…
    • good
    • 1

参院予算委員会、只今LIVEで中継中。



良い国? 予算委員会ですよ、もっと他に審議すべき問題があるんじゃーないんですかって、思っちゃうくらい平和です。日本人に生れてホントによかった!

https://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
    • good
    • 1

「意外と」ではなく「十分いい国」ですよ!

    • good
    • 1

10万人当たりの自殺者数は世界で18位ですが


先進国特有のストレスや経済格差が要因のようです
日本だけ事故死より自殺者の数が多いです
住みやすい人とそうでない人がいるのが現状です
    • good
    • 0

中露米に較べれば 良い

    • good
    • 0

アカやバカが自由に発言できるのは日本くらいのものでしょう

    • good
    • 1

無能が悪とされないのだから良い国だと思います。

    • good
    • 0

はい。



ただ、ロシアや中国と領土問題があり、北朝鮮とは拉致問題があります。
    • good
    • 0

世界から見れば、トップにランクされるくらい良い国です。



何と言っても、社会資本の整備、国の信用度は最高クラスです。
パスポートを持って、海外旅行に行く際に分かるらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!