プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョウチンアンコウって本当にいるんですか?
ほんとうにいて、提灯のように灯りをともすんですか?
いるとしたら海底ですよね?
釣れたりはしないんですか?
どう森ではよく釣るけど……

「チョウチンアンコウって本当にいるんですか」の質問画像

A 回答 (3件)

餌をおびき寄せるために光るのであってロウソクや電球のように光るわけじゃないですよ。


水深500m〜800mくらいの所を泳いでいるので、素人には釣れませんよ。
深海魚専門の漁師なら釣ると思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



検索すると出てくると思いますが、例えば、下記とか。
    • good
    • 0

そこが光る訳では無くて、そこから発光する液体を噴射します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!