プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアが一日にして戦闘を有利に進め早い段階で全土を掌握とか言っているので、
ウクライナってどれくらいの大きさの国とか人口がどれくらいとか、ほとんど説明が無いので、
番組観ていてもピンときませんね。 大きさは四国くらいでしょうか? それとも北海道くらいあるのかな? 一度もテレビでそういう説明が無かったです。
どうですか?テレビニュース見ててよく分かりますか?

A 回答 (5件)

自分(50歳)の場合は、チェルノブイリ原発事故の時にウクライナを知ったけどね


あの時も、今回と同じようにひっくり返るような大騒ぎになりましたが

歴史的にもややこしい事件が頻発するエリアなんですけど、日本にはあまり馴染みがないですよね
今回の騒ぎで初めて知った人も多いんじゃないですかね
    • good
    • 0

そうですね。


私はTVは見ないのですが、ネットニュースで大きな事件として見ています。
大きさは、だいたい、日本の1.5倍超え位です。

オリンピックの終わりを待っての進行は、噂されていましたが、本当にやるとはと思います。

為替が円買いから危険性は感じていました。
現在パラジウムの相場が上がり、自動車や半導体への生産への影響などもっとTVなどで取り上げてほしいですね。
    • good
    • 0

ウクライナの国土の大きさは日本の1.6倍


ウクライナの人口は約400万人

だそうです。
世界ランキング(軍事力)は22位だそうです。

ただしロシアは2位なので、負けて当然な戦いです。

あとはキエフを占領しても各地で抵抗が続くか、降伏するかだと思います。
長期化すればロシアも計算外になるはずです。
    • good
    • 0

日本の約1.6倍だそうですね。


人口はおよそ4400万人、これは日本の1/3くらい。
この質問で、初めて調べました。
    • good
    • 0

何日か前に、ちゃんと報道されています。


ウクライナの国土面積は60万3,700平方キロメートル(日本の約1.6倍)です。
ネットばかりしていないで、ちゃんとニュースぐらい見ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!