はじめまして、僕は最近洋楽を聴くようになりました。
タイトルの通りガールズバンドで皆さんがお勧めがあれば教えてください!!
ちなみに今はLILLIXが好きで、毎日聴いています。

お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは♪


女性のロックは増えてきたものの「ガールズバンド」っていうのは意外と少ないんですよね。

私もリリックスが大好きなのですが
他には

「HOLE」(公式HPは見付かりませんでした^_^;コートニー・ラブという人が率いてます。)

「Vanilla Ninja」(公式HP↓)
http://www.vanillaninja.jp/index_pc.html

「The Donnas」(公式HP↓)
http://wmg.jp/artist/donnas/

はいかがですか?

どのグループも女性4人組のガールズロックバンドです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!you0315さんもリリックスが好きなんですね!!初めて聴いたときにはまってしまって(^^
おしえていただいたバンド名でThe Donnasは友達に借りて聴いたことがありますが、HOLEとVanilla Ninjaは聴いたことがないので明日にでもCD屋に行ってみようと思います!
公式HPも探してくださったみたいで…ありがとうございます!!

お礼日時:2005/03/21 19:23

リリックスがお好きなら、ドナズもいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドナスは友達から借りて聴いたことがあります(^^
とても良いとおもいました!
ありがとうございましたっ

お礼日時:2005/03/21 23:56

Go-Go's


古いなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えてくださりありがとうございました!
Go-Go'sのことを調べて聴いてみたいと思います!!

お礼日時:2005/03/22 00:10

hirutarouさん、こんにちは。



アイルランド出身の女の子のグループ、bellefire(ベルファイア)がわたしのオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして、答えてくださりありがとうございます!
ベルファイアのことは知りませんでした(無知でスミマセン・・・(--;))
明日にでも探して聴いてみたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/22 00:01

私はスウィングガールズが好き。


洋楽ならベッカムの奥さんのバンドしか知らないなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベッカムの奥さんってことはヴィクトリアですか!?
バンドやってたなんて知りませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/22 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1985年前後に売れていたガールズバンドとは??

1985年前後に売れていたガールズバンドとは??

↓この動画に出てくる「あるガールズバンド」とは何でしょうか??

http://www.youtube.com/watch?v=zADZcD-ZW9U

Aベストアンサー

女性バンドといえば、
ロックバンドの
『SHOW-YA』
ボーカル・寺田恵子はじめ全員カッコ良かったし、演奏力は当時一番。
1985年デビュー。

でも紅白には出ていない。

ついでにYouTubeで久しぶりに見たら、やっぱりすごい。

Q2003年頃聴いた洋楽のバンド名(2組)について

2002年~2003年頃聴いた、とある洋楽バンド(英語)が思い出せないのでわかる方教えてください。
2組です。

(その1)
覚えているのは、
・男性二人組(兄弟?)でギターデゥオ
・年齢は20代~30代前半くらいの見た目
・ロックバラード系(ハーモニーが奇麗だった)
・大量の水が降ってくるPV
・人がふわふわ宙に浮いて行くPV
当時洋楽チャンネルでしょっちゅうPVが流れてました。
MTVでBUSTEDの前に歌ってた番組を観た覚えがあります。

(その2)
これはPV観ただけなので、バンドの見た目や人数が全くわかりません。
PVの内容だけは鮮明に覚えてますので参考になれば・・・。
・男性ボーカル、ロックバンド?
・2DアニメのPV
(内容)二人の博士が一緒にロケットを作っているのですが、途中で黒髪の博士が自分で作ったロボットの家族に夢中になってしまい、それに嫉妬した相棒が黒髪の博士を殺害し、残されたロボットも破壊してしまう。
壊されたロボットの心臓をロケットの部品にして発射するも途中で爆発してしまい、天国で相棒とそのロボット家族と再会して仲直りする。
というシュールなお話です(でもなぜかすごく感動した)。

見つけられたら楽曲を購入したいので(売っていればですが)、是非わかる方教えてください!

2002年~2003年頃聴いた、とある洋楽バンド(英語)が思い出せないのでわかる方教えてください。
2組です。

(その1)
覚えているのは、
・男性二人組(兄弟?)でギターデゥオ
・年齢は20代~30代前半くらいの見た目
・ロックバラード系(ハーモニーが奇麗だった)
・大量の水が降ってくるPV
・人がふわふわ宙に浮いて行くPV
当時洋楽チャンネルでしょっちゅうPVが流れてました。
MTVでBUSTEDの前に歌ってた番組を観た覚えがあります。

(その2)
これはPV観ただけなので、バンドの見た目や人数が全くわかり...続きを読む

Aベストアンサー

アニメの方は見た事が有る様な無い様な・・・で全く思い出せないので、
一つ目の方のみの回答になりますが、質問を読んでふとTurin Breaksが思い浮かんだので、
取り敢えず一度確認してみて下さい。

水が大量に降って来るPVが
・Turin Breaks-「Long Distance 」
http://www.youtube.com/watch?v=XVnQS_FPeng


人がふわふわ宙に浮いて行くPVが
・Turin Breaks-「Pain killer」
http://www.youtube.com/watch?v=GkIZXKJmZ38

ただ私の記憶では当時あまり日本では人気が無かったと思うので、
日本のMTVでも頻繁に流されていたのかどうかは、ちょっと自信がありません。
(私はネット配信でよく観ていました)
もし違っている様でしたら申し訳ありません

Qガールズバンド

こんにちは
突然ですが、今度ガールズバンド(メンバー全員女性のバンド)の特集を企画しているのですが、今現在その分野の第一人者っていないですよね。過去にはプリプリリやドリーム、ホワイトベリーなんかがいました。

そこで、今後一番期待出来そうな、勢いのあるガールズバンドを教えてください。

私の中の候補としては、
 中ノ森BAND
 けちゃっぷmania
 チャットモンチー
なんですけど、他に無いですかね?

Aベストアンサー

えー、日本のマーケットより先に海外進出してる感がありますが、「あふりらんぽ」という強烈なガールズバンドがあります。
http://bounce.com/interview/article.php/1925/

オリコン1位とかは絶対に取りそうも無いですが、注目され続けることは間違いないでしょう。

Q皆さんはなぜ洋楽を聴くのですか?

私は、洋楽が好きで、邦楽は聞いたことがありません。
その理由は、邦楽は、なまじ日本語がわかるため、愛とか別れとかお前とか、意味が分って煩わしいのです。
一方、洋楽だと、外国語に弱いため、歌っている意味が分かりません。声を単なる音と聴いています。
皆さんはなぜ洋楽を聴くのですか?

Aベストアンサー

BGMとしてですね。

特に、運転なんかしてる時は、邦楽みたいに意味が分かってしまうより、洋楽の音楽にだけフンフン感じてられる。そのほうが運転中はいいですね。
(^_^;)

Qガールズバンド

海外のスリーピースガールズバンドなんですが名前を忘れてしまいました。
ラモーンズ風の音楽で、黒髪のボーカル、ポッチャリなベース、金髪のドラムのスリーピースガールズバンドですが、わかる方いますか?

Aベストアンサー

この辺ですかねぇ?

・Spazzys
・Helen Love
・Riff Randells

最後のRiff Randellsは今回、回答するに当たり調べて初めて知りました。

Q邦楽しか聴かない音楽ファンに絶対聴かせたい洋楽

邦楽しかきかない人に聴かせたい洋楽を教えてください。
新旧男女は問いません。 歌詞なんかいらない、曲を聴けばなんとなく想像できる!って曲がありがたいです。ちなみに邦楽ファンにはメロディが良いというのが絶対条件だと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

メロディ重視だと、哀愁度が高くなってしまいます。

Rainbow - I Surrender
http://www.youtube.com/watch?v=EJ29pVhsdMs

The Kelly Family - Fell in Love with an Alien
http://www.youtube.com/watch?v=vBjrbVoBF9c

Hanoi Rocks - Day Late Dollar Short
http://www.youtube.com/watch?v=8XNqHGSr-es

Cutting Crew - (I Just) Died in Your Arms
http://www.youtube.com/watch?v=rrJky8YuTr4

Dionne Warwick & Friends - That's What Friends Are For
http://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

Q文化祭で大成功! 初心者ガールズバンドにおすすめの曲! 高校1年。最近、友達4人でガールズバンドを組

文化祭で大成功! 初心者ガールズバンドにおすすめの曲!

高校1年。最近、友達4人でガールズバンドを組みました
ボーカル、ギター、キーボード、ドラム がいて、いずれも初心者です。
秋に文化祭があり、それまでに1曲仕上げて、文化祭を盛り上げたいと思っています!
先輩方をあっと言わせられるような、文化祭にオススメの、女性ボーカルの曲ありませんかー?(´;ω;`)

Aベストアンサー

【SHISHAMO】

SHISHAMO「明日も」
https://youtu.be/zhCtzmDWsN0

SHISHAMO「君と夏フェス」
https://youtu.be/iYlnPnNzYNw?t=24s

SHISHAMO「きっとあの漫画のせい」
https://youtu.be/QrKz2wNOcTo

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」
https://youtu.be/bNiLTsDIJg0?t=8s


【the peggies】

the peggies / グライダー(Music Video)
https://youtu.be/LPFt3Fe3uPk

the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)
https://youtu.be/ayjQA9_5azY

the peggies 「スプートニク」(Music Video)
https://youtu.be/CF2Ir2OFQgE


【BAND-MAID】

BAND-MAID / Thrill(スリル)
https://youtu.be/Uds7g3M-4lQ

BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://youtu.be/9TkHpvaO09c

BAND-MAID / alone
https://youtu.be/axF56i4spio

【SHISHAMO】

SHISHAMO「明日も」
https://youtu.be/zhCtzmDWsN0

SHISHAMO「君と夏フェス」
https://youtu.be/iYlnPnNzYNw?t=24s

SHISHAMO「きっとあの漫画のせい」
https://youtu.be/QrKz2wNOcTo

SHISHAMO「僕に彼女ができたんだ」
https://youtu.be/bNiLTsDIJg0?t=8s


【the peggies】

the peggies / グライダー(Music Video)
https://youtu.be/LPFt3Fe3uPk

the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)
https://youtu.be/ayjQA9_5azY

the peggies 「スプートニク」(Music Video)
https://youtu.be/CF2Ir2OF...続きを読む

Q洋楽バンドでかっこいい曲を教えてください!

参考までに私の好きな曲をば↓

・Paramore 「Pressure」
http://www.youtube.com/watch?v=y-MaaxgdUT4

・Sonata Arctica 「Paid In Full」
http://www.youtube.com/watch?v=G1zkXdqcajk

・Delain「April Rain」
http://www.youtube.com/watch?v=g-X-9UNu3Nw

・Nightwish「Bye Bye Beautiful 」
http://www.youtube.com/watch?v=hTdhXxxWREo

キレのあるギター、綺麗なメロディ、スピード感のある曲が好きです!
バンドのジャンルはハードロック、メタル系が特に好みです(''*

Aベストアンサー

こんな感じはどうでしょうか。

Silent Force - Ride The Storm
http://www.youtube.com/watch?v=vpqS1KOzmzE

Within Temptation - A Demon's Fate
http://www.youtube.com/watch?v=RMx5LUF8670

Helloween - Final Fortune
http://www.youtube.com/watch?v=2hwzJimf84U

Lunatica - Hymn
http://www.youtube.com/watch?v=poGO8gzPqLM

Nocturnal Rites - Call Out To The World
http://www.youtube.com/watch?v=h23D9l_5yvI

Nocturnal Rites - Still Alive
http://www.youtube.com/watch?v=0gT1kHgtCBg

下の2曲はかっこいいインストです。

Steve Vai - I'm the Hell Outta Here
http://www.youtube.com/watch?v=wnnzMnDNGHo

Yngwie Malmsteen - Shot Across The Bow
http://www.youtube.com/watch?v=9FvuP9esXKA

こんな感じはどうでしょうか。

Silent Force - Ride The Storm
http://www.youtube.com/watch?v=vpqS1KOzmzE

Within Temptation - A Demon's Fate
http://www.youtube.com/watch?v=RMx5LUF8670

Helloween - Final Fortune
http://www.youtube.com/watch?v=2hwzJimf84U

Lunatica - Hymn
http://www.youtube.com/watch?v=poGO8gzPqLM

Nocturnal Rites - Call Out To The World
http://www.youtube.com/watch?v=h23D9l_5yvI

Nocturnal Rites - Still Alive
http://www.youtube.com/watch?v=0gT1kHgtCBg

下の2...続きを読む

Qガールズバンド

おすすめのガールズバンドを教えてください
僕は、SCANDALとかが好きです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Aldious(アルディアス):「Spirit Black」
 「キャバ嬢メタル」と揶揄されてますが、ルックス、演奏力はピカイチです!
http://www.youtube.com/watch?v=jgmZI1M9jz0

◎Exist Trace(イグジスト・トレース):「True」
 女性ビジュアル系バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=rZjlIKiCj3g

◎Cyntia(シンティア):「Run To The Future」
 キュートな感じのメタル・バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=g09UK5hNO34


日本版、嬢メタルからバンドを選んでみましたが…、好みに合わなかったら、すみません。m(_ _)m

Q中学生の時に聴いた洋楽を探しています

中学生の時の英語の授業で聴いた洋楽をもう一度聴きたくてずっと探しているのですが、曲名も歌手名も分からないため全然見つかりません。
分かっている事は男性ボーカルであるという事
あとうろ覚えなのですが、サビの歌い出しが「ティル ミー マニー イン ナッシング バット ア ハートテイク」みたいな感じだったと思います。(絶対間違ってますが…)
授業で聴いた他の曲がカーペンターズやビートルズなどかなり有名な曲ばかりだったのでこの曲も多分有名な曲なんだと思います。
手掛かりが少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

I Want It That Way
Backstreet Boys
です。


人気Q&Aランキング