プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫のこの座り方(写真)にはどのような意味があるのでしょうか?

「猫のこの座り方(写真)にはどのような意味」の質問画像

A 回答 (6件)

明らかに、何かに注目しているとき?


攻撃が必要で攻撃態勢になれば、今少し前足を前に出し、全体の姿勢を低くします。
その準備?、前足踏ん張っていますね、踏み込んで上体(前)を前の伸ばせませますね。
でも、髭はたたんでいますね、これがリラックスの状態に比例?。
ピッタリたたんでいれば、大いに満足、らしいです。
    • good
    • 0

意味など考えずに座るのが動物だと思います

「猫のこの座り方(写真)にはどのような意味」の回答画像5
    • good
    • 1

半分くつろぎ、でもいざと言う時の構えもできている、微妙座りですね。


香箱座りなら本当に安心している座り方ですが。。。
    • good
    • 1

https://www.axa-direct.co.jp/pet/pet-ms/detail/9 …

両方のお手々を前に出しているので、アバウトな 香箱座り と スフィンクス座り 混ぜこぜです。
    • good
    • 0

香箱座りと言ってリラックスしているしせいです。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%99%E7%AE%B1 …
    • good
    • 1

猫式正座。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!