先日、FMラジオを聞いていたら(確か、坂崎さんの番組という番組だったような気がしますが)お医者さんが書いた本のことを話していました。読んでみたいと思ったのですが、これがちゃんとしたタイトルなのか、著者がだれだったのかわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、正式なタイトルと著者、出版社など教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

脳外科医の三井石根さんが著者の、『寝ているだけで視力は復活する!―最新の治療法「オルソ・ケラトロジー」の成果』という本があります。



内容は、夜、寝ている間に独自のコンタクトレンズを装用し、角膜を矯正して視力を復活させるという割と有名な近視治療法について解説された本で、青春出版社から発売されていますが、どうでしょう?
#発売から日が経っているだけに、違う本の可能性も高いと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4413063 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
近視を寝ている間に治すなんて、面倒くさがりの私にはとてもいい方法!と思ったのですが、どうも私の考えていた内容とは違うようですね。
でも、ちょっと読んでみたいので本屋さんに行ってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/09/02 23:22

回答ではないのですが、「坂崎さんの番組」の公式ホームページを見つけました。

が、今の所、関連記事は扱われていないようですね。

しばらく待ってみて知っている人が現れなかったら、ここのホームページの掲示板で質問する方が判明の可能性は高いかもしれませんね。
#無責任ですみません。<m(__)m>

参考URL:http://www.jfn.co.jp/sakazaki/top/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番組のHPまで調べていただいて本当にありがとうございます。
Advanceさんの、NO.1の回答で当たりだったようです。
タイトルのところだけ聞いて、読んでみたいと思ったのですが、なんだか違うような気がして、(自分で出来る事じゃなくて、特殊なコンタクトを使うという事なので)本は買わずに図書館に行ってみようかと思っています。(ないかもしれないですけど)
無責任どころか、親切な回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/04 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報