アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末で定年退職をされる60代の女性にあげる餞別の品で悩んでいます。
予算は5000円を考えているのですが・・・。

今考えているのは、お取り寄せで食べるものをあげようかと思っているのですが、やはりハンカチとかの方が良いでしょうか?

初めてのことなので悩んでいます。
知恵を貸してください。

A 回答 (3件)

「定年退職」「餞別」ということでしたら

*長い間ご苦労様でした
*これからもお元気で
・・・という意味合いが大きいと思います。

食べるものでもいいかも知れませんが「食べてしまえば形として残らない」ですよね。。。
個人的には身近なもの、退職後それを見れば当時を思い出すもの。がいいのではと思います。

お相手が女性ということで、「花瓶」などは如何でしょうか。
定年退職ではありませんが、以前、餞別にクリスタル製の花瓶を女子社員よりいただいた事があります。ひとこと「私たちを忘れないでくださいね」と書かれたカードが添えられていました。。

嬉しかったですね。お花を生けるたびに当時のことを思い出し、暖かい気分になります。

お相手の事を想い、選ぶ過程も楽しいものです。好みの問題ですので、あまり悩まず、お相手の趣味などに合わせた記念品に近いものがいいのではないでしょうか?
    • 0

真っ赤なバラ花束しかないでしょう!!

女の株、上げさせて下さい。

実際、内館牧子(三菱重工元社員)が先輩の最終出勤日にこれやったら、先輩は大号泣だったそうです。
    • 0

食べ物であれば、いわゆる「選べるギフト」はいかがでしょうか? 大手デパートで扱ってます。

• 0