プロが教えるわが家の防犯対策術!

私生活も、ままならないのに、受かりますか?

A 回答 (3件)

番組企画ですから、受かっても受からなくてもいんですよ。

本当に本人が学びたくて受験するなら、テレビ企画なんかにせずに黙って受験して、合格してから発表します。
テレビ的には、「無謀としか思えない最難関大学に挑戦する」様子をドキュメンタリー風味で撮影して、視聴者に「受かるのか!?」と興味を持たせて、視聴率を稼げば良いのですから。現に、質問者さんも「私生活もままならないのに…」と、興味を持ちましたよね。それだけでテレビ局としては成功です。
過去にも芸能人の大学受験企画はいくつもありましたが、最終的には出願時の学力相応の大学の滑り止めも受けたりして、「残念ながら早稲田は不合格だったけれど、○○には合格!」みたいな感じで全落ち回避にして「努力が報われた」的な演出になることが多いです。
こういう企画は、中途半端な(=現実的な)難関校が目標では視聴者が興味を持ちません。ですが、さすがに共通テスト5教科必須の東大はいくらなんでも無謀で視聴者がしらけるだろうということでしょうか。合格しても実際に通えなくて中退でもすれば、受験機会も定員も合格者もシビアな国立大学だと「真面目に通えないなら受けるな、僅差で不合格になった一人分のことを考えろ」とバッシングも受けるでしょう。科目数が少なく、自己推薦や総合型選抜(旧AO)もあり、併願があるので多めに合格者を出す私立大学というのが、企画として程良い「目標」だと考えられたのだろうと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、番組企画、、
興味あるので、見てしまいます。
芸能人って、早稲田大学いく人数人いました。
広末涼子やら、、
他にも。
私見ですが、30過ぎて国家試験チャレンジしましたが、仕事しながらだと大変でした。
試験や、論文や、面接、
50過ぎた、今では、100枚の情報処理能力、現役学生には、勝てないです。

ゆうこりんも、私生活で、離婚や再婚繰り返し、子育て仕事と、

隙間時間で、早稲田大学受かるほど楽ではないような気がしました

お礼日時:2022/02/26 12:51

多分、何か調べた上で早稲田で勉強したいことがあっただけでしょう。



私生活?金持ちだから、ままならなくはないと思いますけどね。。。家政婦とかベビーシッターさん雇えるでしょ。

学力がどの程度なのか知らないので、受かるかどうかは、分かりませんが、投資見たいので儲けているらしいので、少し頭良いんじゃないですかね。

テレビキャラは、作っていたとテレビで公言してましたからね。

こう言うことすれば人気出るとか、こう言う投資すれば儲かるとかを理解する能力はあるので、勉強も出来たりするかも知れませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビーシッター、、
普通の主婦とは、違いますね。
隙間時間で、早稲田大学受かるほど、あまくはないよな気がします

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/26 12:53

そもそも学力があるのだと思います。


私大は3科目もしくは2科目なので、家事をヘルプしてもらえば、勉強時間が取れて、受かるのではないでしょうか。
母親になっても、学生になって人生を変えて行くなんて素晴らしいと思います。
ただ、受かることはできても、入ってからの方が大変かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万が一受かっても、卒業は、どうですかね
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/02/26 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!