プロが教えるわが家の防犯対策術!

多才な人になりたいです!!

今これやると将来役に立って、自分のためになって、
それに皆からもすごいって言われちゃう・・!笑
というもの、その他何でもありましたら教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

こんばんは^^私も少し参加させてください!



○スポーツ(運動)
10代のうちに体力をつけておくって大事です。
会社に入ったらよほどのこと(決心も・・・)が無い限りほとんど
運動できなくなるので^^;一生続けられそうなスポーツなら尚良し!ですね☆
ちなみに私はテニスをやってましたが、20代に入りムチャして腰壊しました(涙)

○一般常識
会社訪問の学生さん見てて思った、初対面の時にニコッと「こんにちは!」
と挨拶ができる・・・当たり前のようでなかなか出来ない子、多いです。
挨拶は全ての基本!って言いますよね。これが無理なく出来る10代は「やるな!」
と20代のお姉さんは思います(笑)
あと当然ですが、時間を守る!これも常識(なのにアレレ?な人多し)ですね。

私も学生時代英語が得意だったので、周りの人間は私は絶対英語関連の仕事に
就くもんだと思ってたらしいのですが、実際は全く英語を業務で使わない
仕事に就きました(笑)。でもね、趣味として英語は一生勉強していく
つもりでいます。こういうずっと続けられる趣味も見つけられるといいですね。

あとは一生付き合っていける友達!社会人になった今でも何でも相談できる友達が
私にも数人いますが、全て10代の頃に出来た友達ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆スポーツ大事ですよねー!
苦手ではないのですが、全くやっていないのできっと今の体力は低いです・・。
今はなわとびでもやってみようかな。笑

挨拶はきちんと出来ている人を見ると気持ちがほんわかしますよね^^
意識して挨拶するように、そしていつか自然と出来る人になりたいです。

mocha-sugarさんも英語がお好きなのですね^^
私も周りからそう思われてます。笑

友達増やしたいです!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 16:13

確かに口の利き方を知らない若い女って多いですよね・・・『うん』じぁねーよ笑自分では変だって自覚ないんでしょうね。

携帯ショップとかレ○パレスとか店舗を急速に増やして素人バイトをかき集めなきゃなんないようなとこは特にあきれるくらい質悪いよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も目上の人に対して(それ以外でもですが)「うん」と言ってしまうことがあるので気を付けなければなりません。相手が不快な気分にならないようなしゃべりかたができるように心がけます!^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 15:58

こんにちは。



・たくさん本を読む
 ジャンルは問わず、とにかくいろんなものを。

・たくさん映画を観る
 これもジャンルは問わず。出来れば見た後すごく納得出来るものを。

・いろんな人と話をする
 学校の友達、先生、両親、恋人、親戚、近所の人などなどとにかくたくさんの人と。

・いろんな文化に目を向ける
 国内だけではなく、海外の文化にまで目を広げて。

・運動をする
 身体が若いのは、今のうちだけだし…
 スポーツしている友達にくっついてなんかやってみるのもよし。

・間違った言葉遣いを直す
 誰の前で喋っても恥ずかしくない言葉遣いに。

・綺麗な字が書けるよう練習する
 字によって判断される場が今後あると思うので、変なくせ字を直す。

と、これはwhite_bellさんへのアドバイスというより
今現在10代の私が10代のうちに身につけておきたいことです(笑)

これらの全てはとにかく教養ですね。
特に本や映画、人と話すことから得るものはすごく大きいと思います。
自分の世界をピンホールのような小さなものにしておくだけでなく、
他人からの影響、他人の価値観などを知ることによって、広げられたらな、と思います。

でもやっぱり「今しかできないこと」って言うと
黄金期とも言える女子高生をとことん楽しむことなんですけど(笑)
その誘惑に負けないよう頑張りたいと思います。
whilte_bellさんも頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までのをまとめてくださったようなご回答で、ありがとうございます^^
映画、たくさん観たいです!最近は一気に何本か借りてきて、いっぱい泣いたり、いっぱい笑ったりしています。
人と関わるのって大切ですよね。まずは学校の中でも色々な人と話していきたいです。
Mirac830さんも私と同じ10代なのですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 16:36



人を笑わすセンス

使ったものを元に戻す習慣

人前で大きくゆっくり話す習慣
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸、身につけたいです!でもどうやったらいいのか・・・。
上品なお笑い芸人さんいますよね。あんな風になりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 16:21

常識。



・挨拶
・礼儀作法
派遣で来る女の子…礼儀がなってない。挨拶もしないし。
無論、正社員でとどまってる人もそうだけど。

「~君」って何さ!学生じゃないのです。
会社に来たお客に「うん!分りました係長に伝えておきます」とは…感じです。嘆かわしい。
20代後半~30代のお姉さんがですよ。
21の私が聞いても見苦しいです。

あと、字が丁寧に書けるって言うのは強みです。
このデジタルな時代、だんだん時を書かなくなってきてる人が増えてるので…^^;
習い事なら
ペン習字とマナー教室に通って置けばいいかと思われます。

外人相手に仕事をしたい、海外で仕事したい!ってならば語学も必要です。
とりあえずフランス、タイ、中国語、英語(英語はほぼ万国共通)あたりをやっておけばいいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、言葉遣いがきちんとできる人になりたいですねぇ^^
語学は、韓国語がしゃべってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/21 23:27

就職する時に履歴書を書きますが、絶対字が上手な方が得ですよ。

ペン習字はどうでしょうか。
一生役に立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

字がきれいだと素敵ですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/21 23:24

英語を必要とするなら、ヒアリングは早くから始めた方が良いです。

年を取ってからヒアリングを始めても中々習得できませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語は私好きなんです^^
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/21 23:23

  こんばんは。



 私も多くの本を読むことをオススメします。特に偉人や成功者の本がよいでしょう。

 例えば、アメリカでいえばフランクリンやリンカーン、エジソン。中国では孔子、日本では多くの人の本がありますが、上杉鷹山や二宮金次郎、北里柴三郎、松下幸之助、伊能忠敬、加藤与五郎などの本を読むと良いでしょう。

 別の本では聖書や般若心経なども良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本、良いですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/21 23:21

自転車で旅


僕が中学生くらいのときに流行っていた。
体力があるうちしか出来ません・・・。
あと長期休みが取れる頃しか。
間違いなく、良い経験になるはずです。
四国一周を目指しましたが、連れがリタイアして高松~高知までで終わってしまった・・・。
若い人のお遍路などたまに見かけますよ。
さすがに10代ではないですが・・・。
あと、スキーやスノボーなどもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車で旅ですか!私には少しきつそうです><
土地勘がつきそうですね!

スキーには何回か行ったことがありますが、楽しかったです♪
ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/21 23:03

楽器ができると強いと思いますよ


めったにいないようですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/21 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!