ショボ短歌会

pcにはうとい人間です。

Googleフォトでストレージがいっぱいで
メール受信が出来なくなると表示されました、

Googleフォトから写真を全て削除したいと考えています。
写真はMicrosoft365のクラウド?にフルバックアップしています。

下記教えてください
Googleフォトから写真を削除すると、
①iPhoneの写真も削除されてしまいますか?
添付のコメントが表示されました。

②iPhone本体の写真は残してGoogleフォトのデータだけを削除出来ますか?


お詳しい方教えてください。
よろしくお願い致します。

「Googleフォト ストレージがいっぱい」の質問画像

A 回答 (1件)

犬が可愛いですね。



Q1.iPhoneの写真も削除されてしまいますか?
A1.はい。
   iPhoneだけではなくiCloudからも消えますので、
   2度とどこからも見ることが出来なくなると思っていいです。
   ※一定期間は復元可能
   その表示は「Googleフォトアプリ」で「iPhoneとiCloud」の写真を
   消しますか?という表示であって、
   「Googleフォト」の写真を消しますか?という表示ではないです。

Q2.iPhone本体の写真は残してGoogleフォトのデータだけを削除出来ますか?
A2.アプリだとうっかりiPhone内も消してしまいそうなので、
   SafariやパソコンからGoogleフォトのページを開いて消しましょう。
   ■Googleフォト
    https://photos.google.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! できました!
ただ、一枚一枚選択して削除するんですね、
一括削除ができれば楽なのに…

ちなみに写真は
アベンジャーズを動物に例えた写真です、
多分マイティソーを表現している写真だと思います

お礼日時:2022/02/26 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!