プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本嫌いです。個人的に日本はゴミ国家だと思ってます。欧米諸国に移移住したいのですが、どうすれば欧米諸国に移移住できるのか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (19件中1~10件)

ゴミ国家ならいいんですが、自公政権は国内でテロや内乱をしたうえ、犯罪の隠蔽や口裏合わせを海外に要求しているから救いようもありません。


福島原子力発電所をメルトダウンさせて放射能汚染を世界に広げたし、もうテロ国家という呼称でよろしい。

安倍首相こそが福島原発事故の最大の戦犯だ! 第一次政権で津波による冷却機能喪失対策を拒否
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_4599/

歴代ワースト総理・安倍晋三が犯す日本史上最大の犯罪
https://diamond.jp/articles/-/79227


まだ若く、語学堪能で、そこそこのスキルがあるならすぐにでも国外脱出することをお勧めします。

少子高齢化がひどく(老人だらけの国になって、働き手が激減。税収が激減して国家は崩壊します)、
世界トップレベルの政治腐敗と、
内乱とテロで混乱している腐敗国に無理して住む必要はありません。

>明らかに日本はゴミのような国だが、ヒキコモリはそうは思わないだろう。

与党が暴力団と宗教テロリストの連立政権になっているのに、危機感ゼロ。
フランスやドイツはあのカルト教団をカルト指定済なのに。

安倍晋三など精神障害としか思えない首相が口から出まかせや詐欺をしても、国民は関心なし。

1990年代半ばから、GDP、名目GDP、物価上昇率がゼロになり、経済成長率に至っては下降の一途をたどり、世界105位まで転落しました。
でも国民は関心なし。

過去25年間ものあいだ、実質GDP、名目GDP、物価上昇率がゼロだった国は、世界で日本だけなんです。
デフレ=資本主義の死を放置しているとして多くの学者から批判を受けていたことはいうまでもありません。
でも愚民には響かないようです。

米CNNは「日本の経済成長は、消費税増税ショックで崩壊」「アベノミクスに試練。GDP失速で」と伝えた。
しかし、日本経済新聞は「景気は穏やかな回復が続く」と伝えた。
御用報道もここまでくると、ただの基地外でしかない。
日本の新聞やテレビは、マスメディアではなくなっている。政権の宣伝メディアか。

しかも国は、自公政権のテロ犯罪を取り締まることもなく、一緒になって内乱、テロ、スパイ、暴力、差別、人権侵害している紛れもないテロ国家なのに、ロシアを行動を批判しているから失笑するしかない。

日本の汚点を指摘すると、韓国や中国の手先かと反発する変人もいる。
だったら反日カルトの創価学会・公明党を排除し、パチンコ(朝鮮産業)をやるなよ、と言いたいのだけど、そういう常識的なことも知らないらしい。

国も政治家の国民も第一級の精神障碍者認定するしかないな。

ここまで急落した国って他にある?
私は思いつかない。
    • good
    • 13

日本から西洋の国に移住するのは、簡単な事だと思うんですが。

    • good
    • 3

貴方はゴミにならないでください。



ゴミは護美と書き、御身とも当てられます。
御身は「おんみ」で自分自身ですが、音読みなら「ゴミ」と読めますね。

自分の生きていく意味と目標・目的を見極め、
その道に向かって邁進しましょう。

だれか相談者はいないのですか。

親・教師・友人・恋人・カウンセラーなど、
良き相談者を見つけて立ち直ってくださいね。
    • good
    • 3

お前は、チャンコロか?チョウリンボウか?ロスケか。

早く出てけどうぞどうぞどうぞどうぞどうぞ出て行き日本人として恥をさらしするな!
    • good
    • 2

それなら、イカダ作って帆立てて海に出れば良い思うけどね‼️(笑)


(笑)(笑)
    • good
    • 3

>欧米諸国に移移住したいのですが、どうすれば欧米諸国に移移住できるのか?



欧州と米国を一緒くたに扱っている点で、何だかなぁという気がするけど、新旧のキリスト教が多数派を占める国であれば良いのかね。そうなると中南米とかフィリピンとか韓国も追加されかねないけど。

とりあえず米国を例にすれば、移住を有利に進めることができるのは専門性と金。専門性は学問でも技能でもいい。

欧州は身分社会だから、下っ端のワーカーになるか、管理職とかになるかが選択肢。「芸術家を目指してパリで」なんてのは只の外篭りの不法滞在者。下っ端のワーカーはEU域内で溢れているから、EU国内の国籍がない時点で負け、加わることさえできない(不法滞在の不法就労を除く)。管理職になりたいなら、その国の語を流暢に話せて、大学以上の学歴で専門を修め、かつその専門を活かした職歴があること。これで始めて転職のためのスタートラインに立てる。

実際の話、上記は無理だろうから、裏技も書いておく。
・フランスに限れば、陸軍が外国人も募集しているから、試験と訓練に受かればよい。何年か在籍すればフランス国籍を得る条件が整うから、フランス国籍を得る。晴れてEU域での居住、就労の制限がなくなる。
・スバーバル諸島に移住する。スバーバル条約により日本人の居住、就労に制限はない。
    • good
    • 1

『移住』とは、観光などで『滞在』するのとは違います。


何年にも渡るような長期間、他の地に暮らすことです。
その極限が『永住』。
つまり、死ぬまでそこに暮らすというものです。

まず、『移住』が観光の様な『滞在』と違う点は『就労』です。
若者にある程度の長めの機関の滞在を認める『ワーキングホリデー』や、一部の途上国が提供している『退職者向けの長期滞在』を除けば、『移住』は、移住先での経済的な生活基盤を得る永続的な就労が伴います。
なので、移住を考えるには就労は避けて通れない問題です。
そのため、移住では『就労ビザ』が必ず必要になります。

例外はあります。
その国の人と結婚する、その国の人の養子になる、難民や亡命者の認定を受ける、その国の一定以上の人を雇う事業を起こす、その国では得がたくその国の利益になる高度な能力があることの証明を受ける、永住権のくじに当たる、などの場合です。

途上国ではない欧米の場合はまずこれが基本です。

私はプロファイルの様な在米の年寄です。
なので、以下はアメリカの場合です。

ビザについては以下に日本語で説明があります。

https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/

もっと詳しくなら、アメリカの国務省(日本で言えば外務省)管轄下の政府機関である移民局(United States Citizenship and Immigration Service:略称 USCIS )のサイトを見てみてください。

https://www.uscis.gov/

この質問のようなのには良く出会います。
そこでもこのような紹介をします。
すると『いきなりこんな英語の説明はわかんない』とおっしゃる方が居ます。
でも、それへの答えはこうです。
これも読めないなら、あなたはアメリカに来れないですよ。

次に、就労ビザはどうすれば手に入るかです。

それはひとえに、アメリカの会社に『招待してもらう』です。
つまり、あなたが『他の人にはない優れた能力がある』ことを『実績』で示して、アメリカの会社の求人に応募するのです。

そこで大事なのは『実績』は、あなたが口先で言うものではダメだという事です。
日本の社会で、直近に上げた実際の成果が、日本や世界で認められ、それをアメリカの会社が認め、あなたにぜひアメリカに来てほしいとなれば、先方の会社はあなたを招くために就労ビザを申請してくれます。

このように、就労ビザは基本的に相手が申し込んでくれるものとお考え下さい。

つまり、あなたは、先方に『他の人にはない能力があり、わが社にとって必要な人』と言わせればいいのです。

逆に言って、あなたが特に優れた能力がないとします。
日本で、せいぜいコンビニの店員をするぐらいの能力も実績もないとします。
すると、そんな人はアメリカにもいっぱいいると判断されます。
なので、あなたをアメリカに『労働者』として受け入れると、あなたはアメリカ人の雇用を奪うことになるので、あなたは受け入れるべきではないと判断されるのです。

これが現実です。

私はプロファイルの様な在米の年寄りです。
生まれ育ちは東北の山合の名も無い寂れた寒村でした。
田舎に居場所はなかったので都会に出、人並みに大学は出してもらいました。
専門の世界のトップがアメリカだったのでそこに憧れました。
なので、そこに行けるように、他の人とは違うウデ・ワザ・チエをつけることを心がけました。
それと、アメリカに派遣してもらえそうな会社で仕事するようにしました。
10年以上をかけてそれを実現しました。
そして、独学したウデ・ワザ・チエをそこで使い、アメリカの機関に能力を認めてもらい、日本の会社の顔色を見ることなく好きなだけアメリカに居られるようにしてあげるというご褒美をいただき、今があります。

やる気があるかどうか、10年以上でもそれを続けられるかどうか・・・
私が言えるのはそれだけです。
    • good
    • 3

>個人的には、障害者が嫌いです。

障害者は社会の迷惑ではないでしょうか?
こんな感覚しか持てない君は、欧米なんかの移住は無理だよ。
向こうの方がよほど障害者に優しい国ですからね。

>日本人の男性は嫌いです。でも、私は韓国人の男性が好きです。
だったら、韓国に移住すればいいじゃん?
    • good
    • 7

え?君は引きこもりなんですか?


すまほを持たずに外に出ましょう
それは別にしても
海外はよしたほうがいいよ

参考動画

    • good
    • 1

> サイトには関係無いでしょ?君は引きこもり、ですよね?



痛い所を突かれたヤツが使う常套句だね。
それと、君自身の事を指しているのを誤魔化す常套句でもある。
判りやすく言ってやれば屁理屈だよ、君。
残念だったね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!