プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、ロシアがウクライナだけでなく北海道にも攻撃したら、今度こそアメリカが黙ってませんか?
日本はアメリカの51番目の州もしくは自治領みたいなものですし

A 回答 (4件)

米国民主党バイデンは批判・非難だけで見ぬふりをするだけでしょう。

弱腰バイデンがプーチンのウクライナ侵略を助けた様なものです。
米国依存は夢、日本は日本人・日本国で守り抜く覚悟が必要ですネ
    • good
    • 3

米軍の艦隊は全て西側に集結していますので



無理です、、

そして、防衛手段は、いつもの自民党の「遺憾砲」しか対向できませんし、、

防衛準備に10年は掛かりますので、日本は最悪の状態です、、
    • good
    • 2

アメリカが北海道を守る義務があるなら


北海道にも米軍基地を作っています

日本は北方領土を返還して欲しいため
北海道に米軍基地を作りませんでした

三沢基地で北海道を守るというには
あまりにも難しいでしょう
    • good
    • 0

おそらくアメリカはスルーしますね、アメリカが日本を守る約束は昔のはなしであって、トランプも日本は戦争なっても自分で守れと言ってまし

たし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!