「ブロック機能」のリニューアルについて

知り合いが、他国の戦争を関係ないとこから見ていて心地いいと発言してました。これをどう思いますか?

こいつぐらいしかこんな発言する奴を知りません。まじで日本の恥だと思います。ロシア、ウクライナの皆さん申し訳ありません。

教えて!goo グレード

A 回答 (13件中1~10件)

一応、観戦という行為はあります。

交戦勢力外の者が戦争を分析きして、記録し、報告するという行為。

指揮を取る将校クラスが、緻密な作戦、臨機応変で効率がよい戦いを観戦すれば、心地良いと感じることはあるかもしれません。いわゆる業務効率というやつです。

そういう視点以外での戦争を傍から眺めて、面白いとか心地良いと感じるメンタリティ、多分人の不幸が面白うとか心地良いのでしょうけど、それはかなりサイコな人です。

現地でなければ分からないこと、現地にいては分からないことの両方があります。
    • 0

まあ、関係ないところっていうのが曲者で、今の時代日本周辺も地理学的に危ないと思います。

心地いいっていうのはその人の勝手でしょうけど、かなり思考がおかしいでしょうね。
    • 1

アホだよ‼️(笑)

• 1

いや、明日は我が身なんだけど

• 4

残念ながら、「他人の不幸は蜜の味」という格言は科学的に証明された真理です。

人間は他人の不幸を見ると心地良くなるんです。だこら皆んなスキャンダル報道が大好きなんですよ。
    • 0

この板にもいっぱいいるじゃん。

ウクライナをダシにやたらくだらない質問をしているやつ。

とはいえ、知らないだけだと信じたい。
5歳の女の子が「死にたくない」と泣くのがどういうことなのかを。
知っていれば、こういうことで楽しんだり遊んだりできるはずがない。

つまり、人生経験が足りない人間の証明である。
社会という場での他の人間とのかかわりが足りないという。
    • 1

ウクライナの大統領は、支持率20%程度だそうです。

勝てない戦争なら、戦争が起きない様にすべきだったとは思います。
(個人的には、勇気だけの無能だと思っています)

東部の親ロシア派独立を認め、NATO軍事基地の配置をしないとロシアと確約して頭を下げれば、戦死者は出なかったと思います。

ただ、国民反対もあるでしょうから、辞任は避けられないでしょうが。
どうすれば良かったんでしょうね、私にも分かりません。

それと、まだ、NATO、アメリカの動き、経済制裁次第では。
第3次世界大戦に延長する可能性も、多少はあります。

どうなるか、分かりません。

日本は、安全な訳ではありません。
その知り合いの方は、知らないのだと思います。

※いつもは、対応が遅い日本ですが、今回の政権は、ロシアに制裁とか発言していますので、成り行き次第では、ロシアからの攻撃対象にされてしまう可能性も、まだありますね。

私は、そう理解しています。
いかがでしょうか。
    • 0

傍観者の利己主義的態度です。

リセットできるゲームと同じ感覚ですかね。

「心地いい」というのが不謹慎です。
あまり関係を持ちたくない人ですね。
    • 2

ちょっと、引いてしまう相手ですね。

人の痛みが分からない人なのでしょう。

でも、私たちも、何もしてあげられないのが、

悲しいですね。

プーチンっや習近平って、人間の顔をした、、、、。

図書館から「チベット侵略 中国共産党100の残虐行為」という本を

かりて読み終えたところです。

悲惨です。 よくこんな残酷なことが出来るものだ!!と!!

本の中から一部抜粋

強制不妊・避妊・中絶手術と嬰児殺し

チベット女性は、性と生殖に関する権利の著しい侵害を受けている。
大規模な強制不妊手術、避妊手術、後期中絶を含む中絶手術の強制が
チベット人女性に対して行われた。
また、嬰児殺しの事例も報告されている。

《目撃者の証言》
「お腹の中の赤ちゃんの頭の部分に針が刺されました。
彼女は1時間ほど陣痛に耐えていましたが、赤ちゃんは生まれて泣いた後、鼻から出血して死んでしまいました。、、、
彼女は罰金を払えなかったので中絶させられたのです。
(妊娠すると罰金を払わないといけないらしい)

「お腹に針を刺され出産しました。生まれた赤ちゃんはボウルに入れられました。赤ちゃんは、数分動いた後、死んでしまいました。
赤ちゃんの頭には穴が開いていました」

ロシアはウクライナに侵略し、チベットやウィグル人と

同じような侵略をうけ、民族浄化をうけるようになるでしょう。

ロシアは、中国を見倣っているでしょうから。

あなたのお友達は、これらの残虐な中国人と同じ感覚を

持っているのでしょう。

その知り合いとは、付き合いを控えた方が良いかと思われます。
    • 1

でも、一理あるよね。

どんな理由があろうと、戦争する奴は、バカだと。
一番悪いのは、ロシア。二番目に悪いのは、Nato。隣の国まで、敵の軍事同盟国になったら、ビビりの、ロシアも、窮鼠猫を嚙むとなります。しかも、ネズミじゃなくて、白熊ですから、起こらせちゃダメでしたね。
古くは、ナポレオンに侵略され、第二次世界大戦では、ヒトラーに、占領されて、世界で一番多い、犠牲者を出したロシアは、Natoの東への侵略!に、ビビっていたのです。
アメリカに例えるなら、メキシコが、北朝鮮の軍事同盟国になり、仲間のテキサス州が、独立して、北朝鮮の軍事同盟国に、なったようなもの。
アメリかも、同じことをするのでは。
ヨーロッパは、ロシアからの、パイプラインから来る、天然ガスが頼り。ドイツは55%ヨーロッパ平均40%は、ロシアの天然ガスを、使っているので、止められたら、大ピンチ。
ロシアは、中国に天然ガス、原油を売る契約を、北京オリンピック開会式に行った、プーチンと習近平が、しているので、困るのはヨーロッパ。
原油高になって、困るのは日本、アメリカ。
やり方が、汚いのは、アメリカです。日本に、備蓄天然ガスを、ヨーロッパに出すように、命令しましたが、アメリカには、シェールガス原油が、豊富にあるので、原油井戸を、作動させれば、ガスも原油も、高騰したりしないのです。
    • 1