社会人&学生におすすめする色彩検定の勉強術

現在windows XPのSP3バージョンの中古パソコンを持っています。本来はVistaだったのですが、XPにダウングレードしたものです。しかし、私が必要なのはSP3ではなく、SP1ですが、これは市販されているSP1用のCDをインストールすればいいでしょうか。

ご存知の方はよろしくお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

windows XPは認証が結構いい加減だったので可能です。

• 0

>市販されているSP1用のCDをインストールすればいいでしょうか。

当該CDが市販されているか疑問ですが、
SP3がインストールされているということですので、SP1のインストールは可能と思います。

ただし、メルカリなどに出品されているものは質問者さんのおっしゃる「市販されているCD」に該当しない可能性が高いですよ。それらの多くは、
 パソコンハードと紐づけられていてインストール不可、
 インストールできたとしても、プロダクトキーが「使用中」で承認不可、
の可能性が大きいと思います。
    • 0

> プロダクトキーのあるCDであれば

もう今更プロダクトキーが未使用の物は残っていないでしょう。
一旦使ったプロダクトキーは使えないです。
    • 0

> 市販されているSP1用のCD

プロダクトキーが、まともに認証できる物はないと思いますよ。

10であれば、パソコン自体で認証キーが登録されていますが、XP時代はその都度認証です。
しかも、ディスクとプロダクトキーが同種(製品版、OEM版など)でなければプロダクトキー自体受け付けない。

おそらく、購入したCDをインストールしても、パソコンに貼り付けられているプロダクトキーでは認証が通らないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

プロダクトキーのあるCDであればパソコンメーカー関係なく使えるでしょうか。よろしくお願いいたします。