アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチンの副作用は高齢者が多いみたいだが、高齢者以外も少なくないの?

A 回答 (8件)

私の知っている範囲では、ワクチンの副反応は高齢者の方が軽い傾向がありましたね。

私は38度まで熱がでたのは1日でしたが、娘は38度が4日間でした。

何人か聞いている範囲では、70代の人は微熱というのが多いです。もちろんこれも私の知っている範囲です。
    • good
    • 0

厚生労働省の資料で確認できますので、ご自身でご覧になって下さい。


接種日が後になるほど、若い方が多いかと思います。

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_ …

ファイザーデータベース
https://covid-vaccine.jp/pfizer-medi

モデルナデータベース
https://covid-vaccine.jp/moderna-medi

フィルターに、症状や年齢、重篤度、転帰内容など、調べたい条件を入力すると細かく調べられます。
    • good
    • 0

No.3です。



> 知り合いの高齢者が副作用で寝込んでるんだが。
たった一例では、統計は覆せません。
単なる、例外扱いです。
    • good
    • 0

ワシは先日モデルナ3発目を打ってきたが翌日若干微熱と体の倦怠感があったが、翌々日には戻った。


 人によると思う。
「ワクチンの副作用は高齢者が多いみたいだが」の回答画像5
    • good
    • 0

副作用と言ってる時点で、能力を疑う。


副反応だよ。
    • good
    • 0

なんか、間違えていない?


体が鈍感な高齢者には副作用が少なく、
体が敏感な若年層ほど副作用が多い、
と言う統計なはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いの高齢者が副作用で寝込んでるんだが。

お礼日時:2022/02/26 18:02

高齢者の方が副反応が少ないです。


https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0014.html
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!