プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏はクーラーなしでも生きていけますか?

質問者からの補足コメント

  • 電気代の単価が高くなってキツイ!!
    クソが!!

      補足日時:2022/02/26 18:20

A 回答 (15件中1~10件)

しにます

    • good
    • 5

私は、約30年間クーラー無しで夏を過ごしています。


それで、熱中症にはなっていません。
    • good
    • 2

若くないので肉体的に耐えられません。


10代の頃は一般家庭にクーラーやエアコンと言う冷房家電はありませんでしたので
扇風機で乗り切れましたが、年齢を重ねた今では熱中症から逃げられないでしょうね。
湿度が低ければ気温が高くても大丈夫なのですが。
日本の夏は高温多湿。
    • good
    • 3

ありますが、使っていないです。

扇風機で可能です。ただ、出かけるので、例えばカフェでエアコンにお世話になります。
    • good
    • 0

僕のうちはクーラーは壊れたままで、そのままにして有るんですが、夏は扇風機が有ればいいと思います。

クーラーは電気代がかかりますので金食い虫だと思います。
    • good
    • 1

場所にもよります。


ウチの場合は玄関から裏口まで風が抜けるような設計ですので
必要なのはせいぜい扇風機だけです。
    • good
    • 1

私は無理。


百歩譲って昼間無いとしても、夜寝不足になる。

現代人にとって、エアコンが最も優先度の高い電化製品の一つになってしまったと思います。想像してみてください、夏に冷房の無い部屋を。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

命の危機を感じますね

お礼日時:2022/02/26 18:45

扇風機で毎年乗り越えてます。

    • good
    • 1

今年は昨年以上の猛暑だという事です。



今から、エアコン準備しましょう。
    • good
    • 5

猛暑になれば、クーラーなしでは大変つらいです。

冷夏であればいいけど、稲作が大不作になってしまいます。地球の温暖化で、最高気温が40度越えだと熱中症リスクが高くなります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!