前にインターネットか何かで「イングヴェイがパガニーニをプレイ」というのを見たことあるのですが、なんていうタイトルのCDを聞けばイングヴェイのパガニーニを聞けるのでしょうか?ライブ盤で、イングヴェイの曲とメドレーみたいな感じでやってるのは知っているのですが…。スタジオ盤では聞けないのでしょうか?知っている方がいましたらお願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと自信がないのですが、「WAR TO END ALL WARS」の1曲目の「Prophet Of Doom」のギターソロに使われていたような記憶が…。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイングヴェイ・マルムスティーンの「トリロジー」

イングヴェイ・マルムスティーンの「トリロジー」というアルバムを探しています。できれば、神戸市内のCD屋さんか中古CD屋さんで、どこに置いているか、ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

これ廃盤ですか?
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=169583
http://shop.virginmegastore.co.jp/webapp/commerce/command/ExecMacro/VirginMega/macros/syo_syousai.d2w/report
と二つのサイトでは生きていました。

HMVが1994年03月02日 ポリドール POCP2311 ¥1,748
Virginが1998/12/23 ポリドール POCP9172 2,039 円

ということで近所のお店でも取り寄せ可能かもしれません。ただ現在のレコード会社名はユニバーサルなので念のため。

参考URL:http://shop.virginmegastore.co.jp/webapp/commerce/command/ExecMacro/VirginMega/macros/syo_syousai.d2w/report

Qキングクリムゾンのライブ盤について

キングクリムゾンのファンの一人です。私は、アイランドが大好きなのですが、ブートレグ、公式盤を問わず、このアイランド収録曲が入っているアルバムはありますか?「真紅伝説」という4枚組ベスト盤に「the letter
」ほか数曲が入っているみたいですが、「アイランド」のライブレコーディングはないのでしょうか?

Aベストアンサー

アルバム『アイランズ』収録曲のライヴ音源でしたら以下のオフィシャルアルバムに何曲か収録されています。

アルバム『アースバウンド』に「船乗りの物語/Sailor's Tale」収録。

アルバム『サーカス―ザ・ヤング・パーソンズ・ガイド・トゥ・キング・クリムゾン―〈ライヴ〉』の『Volume Two フラクチャード 1969‐1996』に「レディーズ・オブ・ザ・ロード/Ladies Of The Road」収録。

アルバム『レディース・オブ・ザ・ロード』に「ザ・レターズ/The Letters」、「フォーメンテラ・レディ/Formentera Lady」、「船乗りの物語」収録。

アルバム『真・紅伝説~21世紀のキング・クリムゾン・ガイド VOL.1 1969-1974』に「ザ・レターズ」、「船乗りの物語」収録。

アルバム『ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.1』の『ライヴ・アット・ジャクソンヴィル1972』に「レディーズ・オブ・ザ・ロード」、「フォーメンテラ・レディ」、「船乗りの物語」収録。

アルバム『ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.3』の『ライヴ・アット・サミット・スタジオ』に「船乗りの物語」収録。

アルバム『ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.5』の『ライヴ・アット・プリマス(ギルドホール)』に「船乗りの物語」、「ザ・レターズ」、「レディーズ・オブ・ザ・ロード」収録。

アルバム『ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.6』の『ライヴ・イン・デトロイト(ミシガン)』に「フォーメンテラ・レディ」、「船乗りの物語」、「レディーズ・オブ・ザ・ロード」収録。

アルバム『ザ・コレクターズ・キング・クリムゾン Vol.8』の『ライヴ・イン・オーランド、FL』に「フォーメンテラ・レディ」、「船乗りの物語」、「レディーズ・オブ・ザ・ロード」収録。

残りの収録曲「プレリュード~かもめの歌/Prelude:Song Of The Gulls」と「アイランズ/Islands」のライヴ音源は今のところオフィシャルアルバム未収録です。

アルバム『アイランズ』収録曲のライヴ音源でしたら以下のオフィシャルアルバムに何曲か収録されています。

アルバム『アースバウンド』に「船乗りの物語/Sailor's Tale」収録。

アルバム『サーカス―ザ・ヤング・パーソンズ・ガイド・トゥ・キング・クリムゾン―〈ライヴ〉』の『Volume Two フラクチャード 1969‐1996』に「レディーズ・オブ・ザ・ロード/Ladies Of The Road」収録。

アルバム『レディース・オブ・ザ・ロード』に「ザ・レターズ/The Letters」、「フォーメンテラ・...続きを読む

Qイングヴェイ・マルムスティーンでおすすめのアルバムはどれですか?

イングヴェイ・マルムスティーンのアルバムを聴きたいと思ってます。
彼の90年代前半くらいの曲は以前少し聴いたことがあるんですが、アルバム単位でちゃんと聴いたことはありません。
ベストとかではなく、オリジナルアルバムで聴くならまずどれがおすすめでしょうか?
彼ならではの楽曲・プレイが堪能できる!というアルバムを教えてください。

Aベストアンサー

私はEclipseが一番好きですが、
プレイを堪能するならRising Forceなのかもしれません。

Bon JoviよりもAC/DCが好きだった私のおすすめです。


インギー、久しく聴いていなかったのですが
棚の奥から引っぱり出してきてさっきからずっと聴いています。
しばらくはまりそうです。
引っぱり出す機会をくださってありがとうございます。

Qイングヴェイのアルバムで

イングヴェイのアルバムにおいて、アメリカで一番売れたアルバムは何でしょうか。
日本ではなく、アメリカです。
最高何位で何枚売れたのか・・・・。

僕はオデッセイなのかなと個人的に思ったのですが、どうなんでしょうか。
一位以外のその他のアルバムにおいても、情報お持ちの方おられましたら教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

ビルボードで最高40位となった「オデッセイ」だと思います。
次が「トリロジー」(44位)、
「ライジングフォース」(60位)、
「エクリプス」(112位)、「トライアル・バイ・ファイア」(128位)ですね。

そして、売上数ですが、
アメリカのゴールド・ディスク&プラチナ・ディスク認定機関であるRIAAのサイトでは
確認できませんでした。

ということは、
ジョー・リン・ターナーを擁した「オデッセイ」であっても
さすがに ゴールドまではいかなかったということです。

ちなみに、現在は50万枚でゴールド認定ですが、
「オデッセイ」の頃は100万枚以上でゴールドだったと思います。

Qイングヴェイのパガニーニ

前にインターネットか何かで「イングヴェイがパガニーニをプレイ」というのを見たことあるのですが、なんていうタイトルのCDを聞けばイングヴェイのパガニーニを聞けるのでしょうか?ライブ盤で、イングヴェイの曲とメドレーみたいな感じでやってるのは知っているのですが…。スタジオ盤では聞けないのでしょうか?知っている方がいましたらお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと自信がないのですが、「WAR TO END ALL WARS」の1曲目の「Prophet Of Doom」のギターソロに使われていたような記憶が…。

Qイングヴェイのコンサートに行ったことのある方教えて下さい

こんばんは。
来月妹と二人で、大好きなインギーのコンサートに
行きます。
初めてのオールスタンディングなのですが、私も妹
も背が低いので押し潰されてステージが見えないの
ではないかと心配です(^^;)
また、ケバケバなブラジャーを持って行きノリノリ
になってきたら振り回して、私のインギーに対する
熱い想い?をアピールしようと思っていたのですが、
妹に「会場は男性がほとんどちゃうか?やめとき、
ちょっとイタイ子やと思われるから…」と止められ
ています(涙)
そこで…
イングヴェイのコンサートに行ったことのある方、
●やはり男性がほとんどなんでしょうか?
●ブラジャーなど振り回したら真冬に冷たい視線
 を浴びるでしょうか?
●そんな事が出来るノリノリムードではなく、皆
 さん静かに聴いてらっしゃるのでしょうか?
などの点について教えて頂けませんか?
それ以外にもアドバイス等ありましたらよろしく
お願いいたします。

Aベストアンサー

行ったことあります。アルカトラズ、ライジングフォースから行ってました。
最近は行ってないですけど(何せ、元気がなくなっているし、時間がないし^^;)。
ボクが最後に行ったのはMagnum Opusの時が最後なので、あんまり当てにならないかもしれませんが、
>●やはり男性がほとんどなんでしょうか?
そんなことなかったですよ。半々くらいでした。アルカトラズとか初期のライジングフォースの時は男のほうが多かったと思いますけどね。んー、でも一時期よりは痩せたとはいえ、デブデブのイングヴェイくんも女性支持は熱いのですねぇ。
>●ブラジャーなど振り回したら真冬に冷たい視線を浴びるでしょうか?
こちらのことに関しては、状況から判断してください。最初からはちょっと浮くと思いますよ。でも、malibuさんにつられて周りの人もはじめるかも^^;
>●そんな事が出来るノリノリムードではなく、皆さん静かに聴いてらっしゃるのでしょうか?
大人しくないです。安心してください。静かにしていてもいなくてもPAでガンガンに鳴らしているはずなので、関係ないです。

なお、場所によってはピックをホイホイ放り投げるのでピックをゲット出来る可能性大です。ボクは持ってます。
と言うことで、大いに楽しんできてくださいね(^^)。羨ましいなぁ。

行ったことあります。アルカトラズ、ライジングフォースから行ってました。
最近は行ってないですけど(何せ、元気がなくなっているし、時間がないし^^;)。
ボクが最後に行ったのはMagnum Opusの時が最後なので、あんまり当てにならないかもしれませんが、
>●やはり男性がほとんどなんでしょうか?
そんなことなかったですよ。半々くらいでした。アルカトラズとか初期のライジングフォースの時は男のほうが多かったと思いますけどね。んー、でも一時期よりは痩せたとはいえ、デブデブのイングヴェイくん...続きを読む

Qイングヴェイの画像サイト探してます

イングヴェイ・マルムスティーンの
画像があるサイトを探しています。

「MEGA FAN SITE」と
「Gooの画像検索サイト」以外で。

ご存知の方おられましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

【Yngwie Malmsteen】
下記のサイトの画像などどうでしょうか。
画像をクイックしますと大きくなるサイトもあります。

http://www.truemetal.org/metal-heart/yngwiemalmsteen-live.htm

http://www.metalupdate.com/interviewyngwie.html

http://www.kenihomedecor.com/yngwie_malmsteen.htm

http://www.guitarplayer.ru/malmsteen/

http://www.home-of-rock.com/Konzertberichte/Yngwie_Malmsteen/Pratteln_Z7_27_05_2001.html

http://www.dark-tales.com/Konzerte/2003/Malmsteen/malmsteen01.html

QDRAGONFORCEより早い疾走&早弾きバンドは存在するのか?(イングヴェイ&インペリテリは?)

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは速さだけを追求していないと思いますし、実際のところどちらが早いとは、ある意味インペリテリも同じく、わからないと思いますが、皆様はどう思いますか?


友達は疾走系がとても好きみたいで、その友達のためにと言ってはなんですが、DRAGONFORCEよりギターはもちろんのこと、とにかく早いバンドを探しています。
私は存在すると思ってはいるんですが・・・でも、知りません^^;

ジャンルは出来ればロックやメタルでお願いします。
デスやブラックでもいいです。
聞いたところによると、ザグザグギターが大好きなようで、DRAGONFORCEはよくそれが使われているようです。なんのことか明確にはわかりませんが。

いろいろと語って頂ければ嬉しい限りです。

私は違うのですが、ある友達はDRAGONFORCEにはまっています。

???ここで疑問ですが、友達がDRAGONFORCEはインペリテリやイングヴェイより早く弾けると、最近友達とメタル話をしていると、私に遠まわしに伝えているように感じているのですが、本当でしょうか?
実際DRAGONFORCEのオフシャルサイト(http://www.dragonforce.com/)のビデオでギターの早弾きを披露しているビデオがあるんですが、凄く早かったです。

イングヴェイの曲はDRAGONFORCEより確かに早弾きが少ないと思うのですが、イングヴェイは...続きを読む

Aベストアンサー

確かにDRAGONFORCEは早いですが、どうも嘘くさい早さの気がします。実際何弾いてるかわからない・・;
早弾きで言ったら正確さなども含めてやはりインペリテリですかね。これは聴き比べればどちらが上手いかはすぐわかりますよね笑
曲自体のスピードで言ったらbrodequin、origin、cryptopsy,impalednazareneなどのブルータルデス、ブラック系が恐ろしく早いです。コア系は更に上を行きますが^^;ドラフォなどのメロスピはシンセがかなり疾走感をプラスしていると思うので余計にそう感じるのかもしれません。

Qイングヴェイやハロウィン

ここ5年ほど遠ざかってましたがへヴィメタルが大好きでした。
そこでお聞きしたいのですがメタル界は相変わらずハロウィンとか
イングヴェイのフォロワーバンドのCDばっかりリリースされている
ような状況なのでしょうか?

Aベストアンサー

大きく見ればそうかもしれません。HELLOWEENとインギー、もしくはその影響下のSTRATOVARIUSにインスパイアされたバンドが多いのも事実。近年はクサメタルなどといわれ、ジャーマン的なクサイメロディとより速い疾走、加えて(時に)ネオクラ的なGソロの入るバンド群が多いですね。DRAGONFORCE、NOCTURNAL RITES、SONATA ARCTICA、EDGUYなどそこそこ売れているバンドの他、HIGHLORDやDRAGONLANDなど数多バンドは存在します。

一方でDREAM THEATER的なプログレ系のバンド、HIMやWITHIN TEMPTATIONなどゴシック系のバンド、SLIPKNOTなどラウド系のバンド、IN FLAMESやCHILDREN OF BODOMなどメロデス系バンドも元気が良いです。とりわけ米国のトレンドはメロデスの影響にラウド系の音を加えた、一時MAメタルとも言われたバンド群です。KILLSWITCH ENGAGEやUNEARTHなど、こちらもたくさんのバンドがいますね。

売り上げという観点では日本においてはやはりメロスピ系が強い気もしますが、メロデスやゴシックがかなり盛り上がってきているのが現状でしょう。

大きく見ればそうかもしれません。HELLOWEENとインギー、もしくはその影響下のSTRATOVARIUSにインスパイアされたバンドが多いのも事実。近年はクサメタルなどといわれ、ジャーマン的なクサイメロディとより速い疾走、加えて(時に)ネオクラ的なGソロの入るバンド群が多いですね。DRAGONFORCE、NOCTURNAL RITES、SONATA ARCTICA、EDGUYなどそこそこ売れているバンドの他、HIGHLORDやDRAGONLANDなど数多バンドは存在します。

一方でDREAM THEATER的なプログレ系のバンド、HIMやWITHIN TEMPTATIONなどゴシック系の...続きを読む

QUS盤とUK盤

こんにちは。
日本盤が発売されていないCDで、輸入盤を買おうと思っているのですが、US盤とUK盤どちらにしようか迷っています。

音質やその他(CDにビニールがかかっているかなど)の面で、どちらがいいでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アナログの時代ならUK盤の質が良かったみたいですが、デジタルになると殆ど差を感じませんね。
パケは欧米でもCDプレスがアジアなんて事も稀にありますから、そうなると何が何やら・・・。
一部メーカー(主にEMI)では、UK(EU)盤をCCCDにして、US盤をCDDAで発売するケースがありますから、最近の選択肢はCCCDが基準になるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング