プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベネズエラは世界1位の埋蔵量だそうです
なぜこの国から調達しないのでしょうか?

A 回答 (4件)

経済が混迷していて設備投資も設備のメンテナンスも充分に出来ていません


買わないのではなくそもそも買えないのです
    • good
    • 1

原油に限らず鉱物も貴金属もそうだけど、埋蔵量だけで決まるのではなくて、いくらのコストで掘れるかという事が大事になる。



海底油田で深い所にあると、埋蔵量が多くてもコストがかかり過ぎてペイしない。あるいはベネズエラの原油のように品質が低いと、その後の精製コストがかかるためにペイしない。
    • good
    • 0

ベネズエラは、掘る技術を持っていないんですよね。

    • good
    • 0

権利を獲って設備投資して汲み上げて輸送しないことには

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!