アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩わ。日本で5G携帯は何故代金高いの?そもそも5G携帯契約出来ますか?
日本であまり5G携帯普及していないのでは?

A 回答 (7件)

普及はしないかなあ、


4Gで事足ります。
以前、仕事で携わりましたが、
個人的には必要ないですね。
外科医が遠隔でオペするとか、、、
    • good
    • 1

5Gのライセンス費用が高額になっているから。


ライセンス費用が高いから、端末代もあがる

あとは、新しい機種だと比較的金額が高い。

日本で5Gが普及していないのは、単純な理由で、端末代が高額だから。
一応、各メーカー頑張ってミドルレンジの5Gスマホを出していますけどもね。
でも、日本は、Apple信者が非常に多く、Apple以外には、スマホメーカーはないと思っていたり、Apple以外のスマホは使わないって人が多い。そして、Appleは、ミドルレンジでは5Gのスマホを出していない。フラグシップモデルのみ5Gのスマホを販売しているから。

3GとかLTEが開始時には、携帯電話会社が普及させたいって思惑があり、かなりの割引き販売を行っていた。
でも、日本では、回線契約とのセットだと、端末代を最大2万円までに値引きを制限した。すると、2万円までしか値引きできないことですから普及にブレーキがかかっただけ。まぁ、当初から、それは、言われたことだし、政府の一部も分かっていたことでしょう。

キャリアが公認で、一部機種のスマホを投げ売りしているけども、回線のセット割なしだと、2万円アップだけだから、大々的にやれない
    • good
    • 0

最新型だから高いに決まってます。


3Gならほとんど投げ売り価格で手に入ります。
    • good
    • 0

金儲けの為です。


はい、都心部以外は使い物になりません。
しかも電波がない地域では電力消費が上がるので常時オフ推奨です。
何の価値もありません。
    • good
    • 0

iPhoneだと12から5G対応です


その端末だと5G対応の契約でないと
使用できないとの事です
大手キャリアだと4G契約、5G契約分かれてます
    • good
    • 0

ポイントアンテナが沢山必要だから。

4Gの3倍は必要です。その代わりダウンロードなど滅茶苦茶早いよ。
    • good
    • 0

私2年半前から5Gです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!