アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お考え、お聞かせ下さい。

息子が、なかなか実現困難な夢を追いかけているとして、息子が何歳くらいまで、経済支援をしてやるのが適切だと思いますか?

御意見教えて下さい。

A 回答 (3件)

現状はどうなってますか?


年齢も夢も何も書いてないんじゃ何とも言えないような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状:

 年齢 30代なかば
 目的 映像制作
 大学は芸術学部卒業
 映像関係の会社に在籍中
 既婚

お礼日時:2022/02/26 23:47

適切というのは無いと思います。


そもそも実現困難ならやめさせるのが筋です。

見通しがあり、その上でお金を支援するならわかりますが。

お金が余ってるなら自由だとは思いますが内容にもよると思います。

決して良くはないんじゃないかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度は見通しが立っている状況。

お礼日時:2022/02/26 23:51

学生の間だけでは。


芸人でも歌手でも、バイトしながら夢を追ってるみたいな話はよく聞きます。それがいいことか悪いことかは別として。
親にお金をもらってると、諦めどきも見失いそうな気がしますし。
「この夢諦めたらこの生活も終わるんだなー、働くってなんかすごい辛そうだなー、やめるって言わなければとりあえず今は親が金くれるからな……」みたいな。
あるいは「こんなに応援してもらったのに後に引けない」とか。
なんにせよ学生時代を終えたら全て自分でコントロールする状態であるべきかと思います。
高卒の場合は、高校を卒業するときに予め「進学した子はあと4年親のスネをかじるんだから、あなたの生活費もあと4年だけはお父さんお母さんが出してあげる」と話した上で生活費のみ負担(現金はあげない)してあげてもいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見ありがとうございます。感謝いたします。

お礼日時:2022/02/26 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!