http://www.carsensor.net/

車を買うときにの参考に
このカーセンサーを利用しようと思うのですが、
購入のときに何かトラブル等ありましたらアドバイスください。
また、遠方でもアフターケアはできるのでしょうか?

特に一度利用した方に聞きたいです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サイトの利用についてかな?



私は、今現在の車を買う時に色々なサイトを調べましたが、実際に購入する時(決断する時)は、掲載している販売店まで行きました
試乗や、実車を見ないと解らない所がたくさんあります
破損部分や欠品・欠落などは本当に実車を見ないと判断出来ないでしょ?

>遠方でもアフターケアはできるのでしょうか?
私は、購入店でのアフターケアは、して頂いておりません
その車を取り扱っているディーラーで行っております

理由ですが、やはりその車の特性や整備ノウハウなどの細かい所が良く理解されているので、こちらも安心して整備を任せる事が出来ます

あくまでもサイトでは販売店の所在地と車の大まかな情報を得るだけと思えば良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見参考になりました。
やはりアフターケアはディーラーですよね。
安心をえられるならそれにこしたことはありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/22 11:57

こんばんは。


探している車選びのファーストステップとして車情報サイトは役に立つと思います。
市場での動向、大体の相場など参考にはなると思います。
でもアフターサービスとなると話は変わります。
やはり地元に近い業者さんをお勧めします。
業者さんの中には売ってしまえば後は知らない顔をする悪質な業者もたくさんあります。
移転等の予定があったり保証などが心配でしたらディーラー系の販売店で購入されるほうが無難だと思います。全国の系列店でアフターサービスが受けられますよ。
自分もディーラー系で購入した車が修復暦なし無改造と言われていたのに購入後3ヶ月でエンジンブローしました。近くのディーラーで調べてもらったら前述は全て嘘で修復暦有りで改造車であることが判明して文句を言いました。
店長、副店長が出向いてきて全額返金もしくは修理費用全額負担との対応してくれました。
小さな業者さんに比べれば少し割高な感じもしますがアフターサービスや点検整備の面ではディーラー系は安心できると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠方の中古車

中古車購入に関してなんですが、なるべく安く抑えたいので、自分で名義変更をしようと思っています。
中古屋は本体価格で整備などして引き渡せるということでした。
車検は一年半くらいあります。
遠方の中古車を買う場合、その車を運転して自分の住んでいるところまで持っていき名義変更、登録等はできるのでしょうか?
もしできるならどのようにすればよいのでしょうか?
アドバイスお願いします!!!

Aベストアンサー

車体だけ出すことに車屋了解しているみたいですが、
・名義変更前の車輌ですので
 名変完了まで保証金を預けることになるかもしれません
 また、移動中の事故がもし発生した場合に
 違約金を要求されるかもしれません。
 車体購入時の契約書にこれらのことが
 きっちりと書かれて有ることを確認した方が
 良いでしょう。書いてなければ確認を忘れずに

・移動中の事故の補償については、現在加入中の
 自動車保険で対応可能か事前に確認しておくべき
 です。

・車屋が渡してくれる書類の中に
 委任状、譲渡証明書が含まれますが、
 実印の捨て印押して無い事が多く
 書き損じた場合再発行を車屋にお願いしなくては
 なりません。手数料掛かるかもしれません。

・委任状に有効期限あることもありますし、
 印鑑証明書の有効期限(発行日から3ヶ月以内)
 にも要注意。それまでに名変完了しなくては
 なりません

車庫はご自分で申請されるとして
その他の登録関連の書類の記入に
自信が無ければ陸運事務所にいる
行政書士に依頼するのも
まだ安上がりな方法ではあります。
親切な車屋なら、書き方教えてくれるかも。

結構リスクはありますので、
素直に車屋に任せることお勧めしておきます

車体だけ出すことに車屋了解しているみたいですが、
・名義変更前の車輌ですので
 名変完了まで保証金を預けることになるかもしれません
 また、移動中の事故がもし発生した場合に
 違約金を要求されるかもしれません。
 車体購入時の契約書にこれらのことが
 きっちりと書かれて有ることを確認した方が
 良いでしょう。書いてなければ確認を忘れずに

・移動中の事故の補償については、現在加入中の
 自動車保険で対応可能か事前に確認しておくべき
 です。

・車屋が渡してくれる書類の中...続きを読む

Qティーダのコーナーセンサー

今年3月日産ティーダ1500ccを購入しました。
オプションでコーナーセンサーを付けましたが 誤動作による警告音(特に降雨時)が頻繁で困ってます。
通常にスムースに路上を運転していれば鳴らないものと思いますが 原因意味不明の警告音を発します。
ディーラーの説明では 障害物に60cmに近接すると 反応するとの事ですが もともとこの程度の機能のものなのでしょうか?
装置の取り付け調整に 問題はないかと疑問ですが ディーラーは当然問題ないと言っております。
 
これでは本来の警告音が識別できず 役に立たないためフューズを取り外し使用不能にしようかと検討中ですが 同じトラブルに合われた方 あるいは 期待する衝突防止機能を満足されている方のアドバイスをいただけたら助かります。
 

Aベストアンサー

どのメーカーの物でも、残念ですが同じです。

昔うちの親も付けた事がありますが、雨で鳴り、葉っぱで鳴りと、スイッチは切ったままになっていました。
残念ですが、この分野は進化していないですので、変わらないですね。

Qリモコンキーのセンサーはどこ?

16年型のキューブで、電波式のリモコンキーを使っています。単純な疑問なのですが、電波を感知するセンサーは、いったいどこにあるのか教えてください。

Aベストアンサー

ウチの車はルームミラーの付け根にあります
なので窓の外から車のフロントガラスの真ん中の上あたりに
キーを向けてボタンを押していますが
別にそこに向けなくてもちゃんとロックできます・・・
でもウチのはキューブじゃないのでキューブは違うとこにあるかも
車の説明書って言うか取扱書に載ってませんか?

Qプリウスのコーナーセンサーの色について

 プリウスを狙っています。シルバーメタリックがいいな。
 コーナーセンサーをディーラーオプションで付けたいと思っていますが、四角のセンターが真っ黒くて少々目立ちます。この色しかないそうですが、色を塗る業者とか、(色が塗れるのか)ご存知ないでしょうか?
 いつもお世話になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プリウスのコーナーセンサーは販売店のオプションですので、車が到着後バンパーを外し、穴お空けてセンサーを取り付けするので、事前に担当者にお願いすれば、可能かと思います。
しかしセンサー部分は塗装できませんので、結局少しは黒く残ります。センサーの廻りは塗装できます。

QO2センサー品番の見方

ダイハツ車についてたDENSOのO2センサーの品番で
89465-97216
DENSO
234000-9710
01D18
というものと
89465-97403
 DENSO
234000-9502
04024 では互換性はありますか?また、品番の意味がわかる方
読み方教えてください。ピンの数とかもこの数字でわかるんですか?

Aベストアンサー

品番とは基本的に「違う物を識別する為」にわざわざ個別の番号を割り振って付けています。番号が違うのにどちらも使えるならわざわざ別の品番にする必然性が有りませんね。
  
しばらく前からO2センサの件で質問されている様ですが、「純正が高いから」と言う理由で流用するのはどうかと思いますが。同じ品番の中古を探すならまだしも、O2センサはその車種(エンジン)専用です。いくらか安いだけで他車種用を使用しても、正確な信号が出力されないなら「付いてないのと同じ」か、エンジンを壊す恐れがある分「かえってタチが悪い」です。

いくらO2センサが高いと言っても5万もしないでしょう?何とか金策して適合品買った方が早いし間違いないですよ。余計な事してエンジン壊しちゃったらもっと高く付きますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報