dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近レゲエを聞き始めたのですが、LOVERSROCKというジャンルのレゲエが聞きたいと思ってるのですが、誰から聞いたらいいのかサッパリ解りません。。レゲエ好きの方!どうかお勧めのアーティスト教えてください。できれば読み方も教えていただけるとありがたいです。

あともう1点教えていただきたいのですが、ROCKSTEADYというのは何故そのような名前がついたのですか?

A 回答 (3件)

ラヴァーズ・ロックならウェイン・ワンダーとかジュニア・リードが個人的にお勧めです♪



また、ROCK STUDYとは、"レゲエ・ミュージシャンの先駆者アルトン・エリスと、彼の「ゲット・テディー・トゥー・ロック・ステディ」という曲名に由来している。 " らしいですよ。

実は私もレゲェ聞き始めたばかりです(;^_^)
このHPで私もレゲェ勉強しましたから存分に使ってみてください!!

Listen Japan(洋楽)
http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=549

Listen Japan(邦楽)
http://www.listen.co.jp/xtpsub10009.jsp
    • good
    • 0

マキシ・プリースト


私はこの人から入りました。聞きやすいと思いますよ。
確か織田裕二さんとコラボしてましたよね。
あとは、
UB40
インナーサークル
とかかな。
前述のウェインワンダーもとてもいいと思いますよ。
ジャネットケイもレゲエになるのかな~
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!