「教えて!ピックアップ」リリース!

初めて質問します。
A列 請求日  B列 請求額  D列入金日 E列 入金額があります
入金額が B列の どのセルを合計した分か わかるように関数を入れたのですが
教えて下さい。
よろしくお願いします。

「EXCEL 入金消込」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    例えば 入金額700円は 請求額のどの分を合計して、入金したのかを知りたいです。
    よろしくお願いします。
    例は わかりやすい数字で記載しましたが、実際は1円単位まであり、毎回どの分が入金
    されたか探すのが大変な状況です。
    また こういったのはEXCEL関数とかで 700円になる請求額を探す方法はないのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/28 08:17

A 回答 (3件)

>入金額700円は 請求額のどの分を合計して、入金したのかを知りたいです。

それは人が判断するしかないのでは?
何通りもあったらどうするんですか?きっちり入金してなかったら?
一つ一つゴールシークとかを使えば候補は出せるかも知れませんが、あまり効率的ではないですね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。
やはり 手作業がベストでしょうか。件数も多く作業の負担にも
なるので質問させていただいておりました。
組み合わせを作る方法でも考えてみたいと思います。
回答いただきありがとうございました。

この情報だけだと、無理ですね。

どこからも判断材料がないです。
やるとしたら、月額の小計をそれぞれ出して、結果で集計するしかないですね。
    • 0

それはExcelが判断できることなのですか?

例えば、お書きの内容だとどことどこを足したと結果が出ればいいのですか?
この回答への補足あり
    • 0