アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2011年製の富士通ESPRIMO FH52/CTモニター一体型パソコンのメモリ増設をしようとネットをググってますと最大容量4GB(2GB×2枚)となってました。現在Windows10で使ってるのですが4GB×2枚の合計8GBに拡張してもダメなのでしょうか?詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 元々Windows7をWindows10にOS変更してますがオフィスとネット閲覧程度はストレスなく動作してます。タスク数が増えると動作が遅くなります。

      補足日時:2022/02/27 11:26
  • 皆さまご回答ありがとうございます。昨日、macbookpro2011earlyに使っていた4Gb2枚で無事認識いたしました。お世話になりました。

      補足日時:2022/02/28 06:03

A 回答 (5件)

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/fh/spec/#cat03

富士通は、最大8GBまでとなりますので、8GBまでは認識して使えるってことになります。
ただ、古いPCですから、4Gbitメモリだと認識しないとかの問題もありえます。

Windows7 64bitから、そのままバージョンアップしたなら、Windows10 64bitですから、8GBも認識して使えます。
32bitなら、最大4GBまでのメモリしか認識して扱えません。実際に利用可能な容量は、4GB未満になります。
    • good
    • 1

使っているOSはWiondows10にしたという事ですが、それは


32bit版ですか?64bit版ですか?

 32bit版なら、4GB×2としたところで、OSのメモリ管理能力の
制限から、4GBまでしか使えません。
 Windowsが64bit版であるか、変更してお使いください。
    • good
    • 0

一応、URL訂正です。



■富士通
 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/fh/spec/#cat03
    • good
    • 1

正式な型番が分からないですが、


以下の公式ページでFH52/CTを見る限り、最大8GBと書いてありますよ。

■富士通
 http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1101/fh/spec/#ite …
    • good
    • 1

問題は起きないと思います


それよりも古い機種で8GBにしてましたよ
16GBの場合は微妙です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!