私立でここの高校と同じくらいのレベルの高校を
教えてください。
それと、ここを受けた人は大体どのくらいのレベルの私立校を合格してるんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

都立青山高校」に関するQ&A: 都立青山高校

A 回答 (4件)

私も覚えんの大嫌いです(笑)


偏差値って微妙なんですけど、Vもぎとか合格もぎだと72かな・・・
駿台だと、65くらいです。
あ、文法も最近は出るみたいです。最初の20点かな・・・(私のときはでた)
多分 文法20 長文60 英作20 だとおもいます。出題方法、毎年あんまひねってないんで、配点はばればれですよ(笑)(頑張れ!<先生)
ちなみに、国語、古文も漢文もでません。でるのは気分悪くなるくらい長い文章2題(説明文(?)系と小説・随筆系)

興味がわいてきたら、下に高校のURLはっといたんでいってみては。(こんなご立派なHPできたんだー・・・知らなかった(笑))

参考URL:http://subsite.icu.ac.jp/hs/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、それと学校のHPのアドレスを教えてくださり、
ありがとうございます!
とても参考になりました!!!!!

お礼日時:2001/09/08 19:02

NO.2の者です!「また教えて・・・」と書いてあったので、調子のって参上。


一応、ICUにも関心がおありのようなので。
えっと、ICUの内申換算は、90点満点です。(たとえば5段階評価なら2倍で換算)それを試験の結果にプラスして合格者をはじきだします。
そしてそんなあなたに朗報!(?)
私も数学がおそろしくできないクチです(笑)でも、この学校の数学はとても風変わりなので、ほとんどの人ができないみたいです。(私も過去問やって、最高60(一回のみ)、普段は一桁、最低0!!)・・・ぼろぼろでしょ(笑)
私は去年試験監督のお手伝いみたいなのをやったのですが、去年度は数学が恐ろしく難しかったのか、全く白紙の子や、数学おわった後泣いてる子も多々見かけました・・・。私の友達も、「数学やってる途中ほんとなきそうだった」ってなくらいダメなんです。だから、(その年の出題によって全くガラッとかわるけど)逆に数学苦手な子のほうが入りやすいかもしれません。(そのかわり英・国はびしっととれるようにしてないと・・・80点はとりたいところ)
英語長文が得意、文法が苦手。アクセントもいや。国語は、文学史なんて覚えてられっか!という人には、うってつけな試験だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!
ありがとうございます!!!!!
私にもちょっと望みが出来ました☆
そんなに変わってるんですか、その数学!
ワタシなんてきっと0点だろうなぁー(汗)
英語は長文が中心なのですか・・?
ワタシ文法得意タイプなんで、微妙なトコですね(^^)
国語はワタシにぴったりなような感じです。
覚えんの大キライですー☆

でもICUって偏差値70前後って感じですよね?
ワタシ、そこまでないんでツライかな。
とゆうことは国際もけっこうつらいかも。。。。

お礼日時:2001/09/03 15:43

レベル・・・はよくわかんないのですが、そして桐朋のこともよくわかんないんですが(だめじゃん・・・( ̄Σ ̄=)!)一応、国際高校とよく一緒にでてくるICUのことを書きたいと思います。

(ちなみに今高校2年です)
受ける人の経歴(いつまで海外にいたか、とか)でICUは受けやすいのではないかと思います。私の友達も、どちらもうかってどっちにしようか考えた、という子がたくさんいます。ICUは私立なのに内申関係あるし・・・友達では34くらいから、入れてるようです(でも独特な数学のテストが結構できないと、きついかも)ちなみに、人数の比としては帰国160人、一般80人です。
あと、リスニングが得意か不得意かってのもあるんじゃないかなぁ。確か国際はリスニングありましたよね。あと、青山もリスニング多い。あと浦和明の星も受けたって子もいたなぁ。女子高ですけどね(・・・ですよね?)
最終的に、その人の得意分野がどこか、ですね。英語でも色々あるし・・・。分かるのはICUの試験だけなのですが、興味があったらきいてください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ICUですかぁ
こっちもレベルが高いですねぇ。
やっぱり国際に入るには、70前後の偏差値が無いと難しいんですかねぇ。

ICUは内申が関係あるんですかっ!
初耳ですー。
でも、私数学がものすごくできないんで、ちょっときついですね。

どうもありがとうございます。
よければまた教えてください!

お礼日時:2001/09/02 20:47

私立だと帰国生を多く受け容れてることもあって桐朋学園(女子)とかだと思います。

私の友達は桐朋と都立国際を受けてどっちも受かっていました。でもICUは落ちてました...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桐朋ですか。
やっぱりかなりのレベルなんですね。
ありがとうございます!
とても参考になりました!!!!

お礼日時:2001/09/02 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私立高校2校合格し行くつもりで手続きした高校ではない他校に今から変更できますか

この春、私立高校2校へ合格した子供の親です。
先週土曜日、入学する1校を決め、入学金等手続きは完了したのですが、やはり入学手続きをしなかったもう1校の私立高校へ行きたいと思うようになってしまいました。その高校でも入学説明会等は既に終了(同日でした)してしまいましたが、今更変更はできるのでしょうか。
既に他の子が繰り上げて入学となったりしてもう無理なのでしょうか。
どなたか愛知県での私立高校に詳しい方、お教えください。
なお、現在手続きした高校の費用は捨てても良いと思っています。
ちなみに、両私立高校とも入学前払い金(一時金)までは納めてあります。

Aベストアンサー

今年高校1年になる私立の生徒の保護者です(愛知です)
愛知県の私立は入学手続きは既に終了しているはずですので
無理では?
繰り上げ合格はないと思います。見込んで多めに合格を
出していますので。
もう入学者説明会も終わり試験、備品購入も終わっているはずです。
入学金の納入期日もあり手続きのない場合は入学の意思が
ないものとなるはずでは?
先日のテストでクラス分けが決まりあと入学式を
待つだけだと思いますが・・・

一度学校に問い合わせてみては?

Q私立高校推薦入試で偏差値42くらいの 高校を受けます 合格率はどれくらいですか? ちなみに僕は内申2

私立高校推薦入試で偏差値42くらいの
高校を受けます
合格率はどれくらいですか?
ちなみに僕は内申20の相当なバカです
できれば早く知りたいので早めにご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

偏差値42くらいなら、当日のテストで何とかなると思います!当日のテストが勝負所です!私も受験生です!一緒に頑張りましょ!

Q私立高校推薦入試に合格しても、”制約なしでキャンセル可能”で「他校に入学してもいい。」という私立高校教えてください。

先日入試説明会(私立高校)で、「推薦入試合格後でも、他校へ入学してもかまわない。」という私立高校がありました。この説明会に行った私立高校の「他校へ入学してもいい。」という推薦入試は、”私立一般で一校併願可”とか、”本命校に落ちた場合は絶対に入学しなければならない。”という制約のある併願推薦入試とは違い、「まったくの制約なし。」という推薦入試です。東京都・神奈川県で、こういう学校が、もし他にもあったら、ご存知の方、教えてください。一般入試ではなく、推薦入試でです。

Aベストアンサー

僕が知っている限りでは、鎌倉学園(事前相談あり。作文のみ。)と桐蔭(倍率高い。適性検査あり)があります。
鎌倉学園には、上記に述べてあるように、事前相談があるので、推薦を受けられることが決まると、それはほぼ合格と考えてよいでしょう。

Q東大合格者が一人の高校はレベルの高い進学校でしょうか

東大合格者が一人の高校はレベルの高い進学校でしょうか

東大合格者が年に一人くらいの高校は、レベルの高い進学校といえるのでしょうか。

Aベストアンサー

レベルの高い進学校と断言できないと思います。

ちょうど隣の県に、ご質問にぴったり合致する私立中高一貫キリスト教系女子校があって
その学校のことがパッと思い浮かび、その学校を下敷きにして回答させて頂きますね。

その学校は附属の短期大学があります。しかし、その女子校から附属短期大学へは
ほとんど進学者がいない状況でした。5年前は東大はおろか、地元の国立大学に受かれば
万々歳、近畿圏の私立大学の指定校推薦が5~6件あり、他はFランク大学へといった状況のようでした。

そんな学校が一念発起して改革に取り組み、見事、昨年と今年2年連続で東大に現役合格者を出したのです。
最近の卒業生に訊けば、授業前に必ず小テストが課されてイヤイヤやっていたのですが、それが
学力になって、確かな実力に変わっていったようです。

レベルの高い進学校とはまだ言えないけれども、これから進学校になっていく学校かもしれませんよ。

Q高校2年生の母親です。 娘は、高校受験で第一志望の高校に合格する事が出来ました。一応進学校です。 模

高校2年生の母親です。
娘は、高校受験で第一志望の高校に合格する事が出来ました。一応進学校です。
模試で、最後まで合格ラインに達する事がなかったので、私としては他校を進めましたが、全く意見は聞き入れませんでした。ですが、3年の秋頃から猛勉強してなんとか合格さする事が出来ました。

しかし、合格出来たのは良かったのですが、高校に入り授業のスピードについて行けず
勉強も段々しなくなり、成績は下位から数えた方が早いです。
高校生活が、残り半分になり国立は塾の先生にも今からでは遅いと言われ、本人も親も諦めていますが、本人は私立で偏差値の高い大学を目指しています。
勉強もあまりしないのに、どうしてそんな根拠の無い自信があるのか、私は娘の気持ちが分かりません。
まだ、第一志望の大学は絞れてませんが、親としては、勉強しないのであれば無理に高い学費を払い私立大学に行くより、料理するのが好きなので専門学校でも良いと思うのです。それでも、だったらその分野の大学と言います。
勉強してとうるさく言っていましたが、最近は本人を追い詰め、喧嘩になるだけなので見守る様に努力しています。
勉強は、本人次第とはわかりつつ、つい考えてしまい(金銭的なことも含め)もともと鬱傾向なので頭から離れません。
長文、乱文で申し訳ありませんが何かアドバイスお願いいたします。

高校2年生の母親です。
娘は、高校受験で第一志望の高校に合格する事が出来ました。一応進学校です。
模試で、最後まで合格ラインに達する事がなかったので、私としては他校を進めましたが、全く意見は聞き入れませんでした。ですが、3年の秋頃から猛勉強してなんとか合格さする事が出来ました。

しかし、合格出来たのは良かったのですが、高校に入り授業のスピードについて行けず
勉強も段々しなくなり、成績は下位から数えた方が早いです。
高校生活が、残り半分になり国立は塾の先生にも今からでは遅いと言わ...続きを読む

Aベストアンサー

教育と成長とは何なのか、そこを考えてみましょう。
成長とは失敗が最高の素材になります。
つまり娘さんが成功するにしろ失敗するにしろ、どんな結果になるにしろ、必ず成長のもとになるのです。
成長を失敗しないための努力をそっとしておいてあげるのが一番の親の仕事ではないか、と私は思うのです。

ただ経済的につらいのなら勉強しろ、とは言わずともある程度自分でどうにかするように約束はしておくべきでしょう。
このままでいいと思うなら失敗したらそろそろ責任を一部でもとる年齢だと。

私は学習に悩まれてる方にはこの本をお勧めしています。
あなたの子どもはなぜ勉強しないのか―そのアドバイスが子どもをダメにする
です。
1と2があります。
なぜこれを勧めるのかというと、中高生が大人に読んでほしいと思った本としても有名だからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報