IEを使用してます。ふだんのダウンロードはとくに問題なくできるんですが、OSのアップデータなど大きなサイズのもののダウンロードは必ずといっていいほど失敗してしまいます。1度失敗すると、キャッシュが残ってしまっているのか、2度目以降は失敗したときのサイズまでダウンロードするとどんどんダウンロードの速度がおちていって、「データを待っています」となってエラー、となってしまいます。OS9.1のアップデータをダウンロードした時もそんなかんじで、しょうがないのでダウンロードソフトをつかってなんとかダウンロードできました。今回、9.2のアップデータをダウンロードしようとして案の定失敗してしまいました。1度失敗してるのでやっぱり次からはそこまでダウンロード後でエラーになっていまってうまくいかないのでまたダウンロードソフトを使ってみたのですが、なぜか9.1の時のようにうまくいかずエラーになってしまいます。(リンク先がおかしいのでしょうか??)ダウンロードマネージャからダウンロード中に失敗してしまった場合、どうやってキャッシュを捨てればいいでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。よろしくおねがいします。

A 回答 (13件中11~13件)

補足ですが、大きなファイルは、ダウンロード用のソフトを使ってダウンロードした方が間違いが無く早いことが多いですよ。


やり方としては、ダウンロードしたいファイルを選択してダウンロードが始まったらダウンロードマネージャーのそのファイルをダブルクリックして、
出てきた画面でダウンロードをいったん中止します。
そのときどういったファイルをダウンロードするのかと言うことがその画面上に出ていると思いますのでそれをコピーしてダウンロードソフト(例えば参考URLのDown Down DXなど)を起動してダウンロードファイルの指定の所にペーストしてやればいいです。
後はダウンロードを開始するだけです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se083423.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
ダウンロードソフトを使ってのダウンロードも
試してみたんですが、
9.1のアップデータをダウンロードしたとき
はうまくいって、普段のダウンロードで使用する時も
うまくいくんですが、
今回の9.2.1はすぐにエラーで終わってしまいます。
(9.2.1はIDとパスワードでログインしてから
ダウンロードできる仕組みみたいなので、
そのせいでしょうか。。)

お礼日時:2001/09/02 12:35

システムフォルダの中の「初期設定」フォルダの中に


「Explorer」というフォルダがあると思います。
このフォルダの中の「Download Cache」をゴミ箱に捨ててやれば今までダウンロードした物のキャッシュが一気に消えます。
ダウンロードマネージャの中の物を全て選択しゴミ箱に捨てた後上記ファイルをゴミ箱に捨ててやれば間違いはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
ダウンロードマネージャからすべて消して、
教えていただいたDownload Cacheファイルを
捨てて、もう1度ダウンロードをして
みたんですが、なぜかまた同じところで
失敗してしまいました。おもいっきり「キャッシュ」
って書いてあるファイルを捨てたのに、
おかしいですよね。???

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2001/09/02 12:27

>どうやってキャッシュを捨てればいいでしょうか



ダウンロードマネージャのリストから該当するものを選択してdeleteすれば消せると思います。
ただ根本的な解決にはならないですよね。(^_^;
IEの割り当てメモリを可能なら10MB程増やしてからダウンロードしてみてください。
自信は「なし」ですので効果が無かった場合はご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
ダウンロードマネージャのリストから
すべて消してしまっても、
キャッシュは別に残ってるみたいで、
失敗したところと同じところで
ダウンロードは失敗してしまいます。。。
IEの割り当てメモリも増やしてみたのですが。。

ご親切にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/09/02 12:13

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ