アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】

Blu-rayレコーダーを1つのテレビに2台同時に接続したいのですが、壁のアンテナ端子が1つしかなくても可能ですか?

A 回答 (7件)

入出力アンテナ口があればデイジーチェーン可能

    • good
    • 1

壁の端子からの線を2分配します。


2分配器からの片方をBlu-rayレコーダーに接続します。
ブルーレイレコーダーのアンテナ出力(TVと表示)をテレビに接続。
もう片方の線をもう一台のブルーレイレコーダーに接続します。
これ以外の方法だとブロックノイズが出る確率が増えます。
もしブロックノイズが出るようならブースターを2分配器の前に付けます。
    • good
    • 1

分岐すれば、数台できる。



レコーダーがあるなら、レコーダーにつないで、レコーダーとテレビを接続します。
直接、壁からは接続しない。

他の部屋にテレビを置いているなら、分岐するものがありますから、分岐して、1台をテレビまでケーブルをのばして、1台は、レコーダーに接続すればよいです。
    • good
    • 0

我が家では、テレビとレコーダー2台ですが、入力1 出力2の、卓上ブースターを付けています。

ブースター直と、ブースター、レコーダー経由で、テレビに接続しています。
これは、出力3系統。
「【至急】 Blu-rayレコーダーを1つ」の回答画像4
    • good
    • 0

可能です。


方法1
・壁のアンテナコンセントから、レコーダー1のアンテナ入力端子に接続
・レコーダー1のアンテナ出力端子とレコーダー2の入力端子に接続
・レコーダー2の出力端子とテレビのアンテナ入力端子を接続
・BS/CSも受信するなら、地デジとBS/CSのそれぞれを接続
方法2
・壁のアンテナコンセントから分配器に接続
・分配器の出力と各レコーダーの入力やテレビの入力に接続
分配器は、2~8分配などがあるので適切な分配個数のものを購入する。
BS/CSも受信するなら、分波器や分配器が複数個必要になる。

方法1で行うのが通常。
マンションではトラブルが発生する事があるので、
その時は方法2にする。

BS/CSのアンテナ電源供給は壁に近いレコーダー1台だけでOK。
アンテナの結線が終了してから、レコーダーなどの電源プラグを
電源コンセントに挿す事。
もし、逆の順番で行ってしまった場合は、壁に近いレコーダーの
BS/CSのアンテナ電源供給設定をON(入り)になっている事を確認する事
    • good
    • 1

Blu-rayレコーダーにはアンテナ入力と出力があるので、


壁~レコーダー1~レコーダー2~TVと接続すれば可能です。

TVやレコーダーでアンテナ信号レベルを確認して推奨値以下になる場合はブースターを導入してください。
    • good
    • 1

可能でしょうけど、アンテナの配線や、テレビへの配線をきちんと考えてやらないといけないでしょう。


電波が2台に振り分けられることで、問題が出るかもしれませんし、アンテナへの電源供給などの問題もありますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A