プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月から首都圏の大学に進学する女(現役)です。私は行きたかった高校に落ちて滑り止めには行かず高校認定を経て今にいたります。

そこでなんですが、出身高校の話になったときに高校認定と言ったら犯罪者呼ばわりされたり、引かれたりすると思いますでしょうか?また就活でも企業側からしたらマイナスイメージでしょうか?

みなさんが抱くイメージでも回答していただけるとうれしいです。

質問者からの補足コメント

  • 犯罪者は大袈裟すぎましたすいません。

      補足日時:2022/02/27 18:13

A 回答 (3件)

なぜ高認が犯罪者呼ばわり? その可能性が頭に浮かぶ事自体が「異常者の発想」と言われても仕方ないでしょう。



もちろん会社側は「なぜ高校に行かなかったのか」はある程度は気にするでしょうが、大学を卒業している時点で学力や仕事の能力に問題はないと判断するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。高校認定=犯罪者は大袈裟過ぎました、すいません。

お礼日時:2022/02/27 18:10

犯罪者呼ばわりされたりは大袈裟過ぎるかと思います。


人にもよるでしょうけど引くほどの事ではないとは思います。
でも、「え?そうなんだ!?」ってなるのはあるかもしれません。
でも、普段の付き合いで人となりを解ってもらえる相手ならさほど気にする事はないのでは?と思います。
就職においてマイナスイメージを持つ企業もあるとは思います。
世間一般の多くの人が経るルートとは多少違ったルートである訳ですし、
所謂『普通』とは違う人って印象を持つ可能性は無くは無いでしょう。
滑り止めだから嫌だと高校には行かない!という選択はなかなか珍しいと思われて、
ちょっと変わり者だな、という印象を持たれる可能性はあるでしょう。
しかしそれも気にしない企業も沢山あるとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。変わり者という印象はもたれる気がします。

お礼日時:2022/02/27 18:07

話さなければ良い。

しかし、犯罪者呼ばわりは無い。何故、そう思うのか疑問。

就活では、話すしかないけど。マイナスかどうかは、あなたの話次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございました。犯罪者は大袈裟すぎましたすいません。

お礼日時:2022/02/27 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!