アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン
NS150 LAVIE
初期化教えてください

ここから動けないです。

「パソコン NS150 LAVIE 初期化」の質問画像

A 回答 (5件)

この方法だとパソコンは完全に初期化されて、NECの使え無いプリインストールソフトも、無い素のでWindows10 がインストールされて、デバイスドライバーはWindows Updateから 入手されるのドライバの心配不要。

    • good
    • 1

追加


PC本体の電源スイッチの長押しで「強制終了」し、正常に起動しないようなら、修復作業をします。「トラブルシューティング」「詳細オプション」より手動で修復します。

強制終了を2回以上続けて、「自動修復を準備しています」「詳しい詳細オプションを表示する」「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」修復方法を選択(クリック)「スタートアップ設定」「再起動」再起動後に、再度「スタートアップ設定」キーボートの「5」(セーフモードとネットワークを有効にする)、セーフモードで起動。
ネットワークを有効「5」にするのは、「マイクロソフトアカウント」でサインインができない場合があるため。

注:周辺機器(USBメモリーCD/DVD)は取り外しておきます。
    • good
    • 0

初期化については、回復ドライブ及び修復ディスクやインストールディスクから行う



もし、作成していないなら、数回程度、起動に失敗すれば、OSを修復するための修復モードに入ります。
そのときに、システムの復元とかができます。
失敗なら、起動中に強制終了を行えば、起動が失敗として判断される。
    • good
    • 0

再セットアップメディアを作成していないのですか?


回復ドライブ及び修復ディスクを作成していないのですか?
Windows 10には、回復機能「このPCを初期状態に戻す」が用意されています。「スタート」「設定」「更新とセキュリティ」「回復」「このPCを初期状態に戻す」「開始する」「オプションを選択してください」「個人用ファイルを保持する」(「追加の設定」「設定の変更」「設定の選択」「プレインストールされているアプリ」「オン」「確認」「追加の設定」に戻り、「次へ」「このPCをリセットする準備ができました」「リセット」「リセットの準備中」再起動後、「このPCを初期状態に戻しています」「Windowsをインストールしています…」数回再起動を繰り返し、Windows 10のロック画面、サインイン画面、アカウントのパスワードを入力「Enter」キー、「これには数分かかることがあります」「アプリケーションのインストールを行っています…」自動で再起動するまで待ち、再度ロック画面が表示されたらサインイン画面でサインイン、再起動し、セットアップ完了)か「すべて削除する」

>ここから動けない(フリーズしたまま)

Windows 10は起動を2回失敗したら(故意に2回失敗する)、3回目の起動時に自動修復機能が働き、チェックと修復を試み、それでも修復できない場合は、エラー画面が表示され、この画面から回復環境を起動できます。
    • good
    • 0

残念ですがシステムドライブの個人設定やデータ諦めるて、正常に起動する他のパソコンと、16GBのUSBメモリーを用意して、Windows10公式サイトより、専用のツールをダウンロードして、他のPCにインストールするを選択して、Windows10 のインストールUSBを作製して、UEFI BIOSからUSBメモリーからブートするように設定して、Windows10 をクリインストールして下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、もう中身諦めようと思ってまして
パソコン自体初期化したくて、、、

お礼日時:2022/02/27 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!