電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

ウクライナに、民主主義を守れと10億寄付した楽天の三木谷会長の言う民主主義の反対は、独裁政治ですか?
ウクライナはこの10億を、世界の民主主義を守る為にどんな物に変えますか?

アメリカは武器を送りました。
三木谷会長は、金を送りました。
世界の民主主義を守る為には、どんな物資がウクライナ人に必要なのですか?

質問者からの補足コメント

• 10億を、家が無くなった人への支援や救済に使ったら、ロシアから民主主義を守る事にはなりませんか?
    やはり武器を持たせて、民主主義を守る為にウクライナ人に戦わせるんですか?
    ウクライナ人は、独立を願ってますが、自分達の国を守る為に戦うのではなく、民主主義を守る為に戦うのですか?

• ウクライナでは、オレンジ革命以降、アメリカ民主主義とロシアの共産主義が睨み合っていますが、「民主主義」の為に命を張って戦えということは、ロシアだけではなく、ウクライナ人同士の内部分裂を生み、ウクライナが団結して一つのロシアという敵に立ち向かえない気がするのですが。
    守るべきものは、土地や家族ではなく、アメリカ民主主義なのですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

映画館入ったり、TVのリモコン押したりしたら、刑事物をやっており、家族なり視聴者に犬を引いてしまったとかひとを殺してしまった、告白していたりしますが、オーディションからだったり退くに退けない指定席、そんなのもあるのでしょう。

劇場型犯罪史、画面に踊る劇場犯罪キャスト、そんな黒幕・銀幕も、あるのかもしれない。

何の権利、大通りで大爆発にでも曝されたのか、その発端も、黒い闇、黒い歴史の闇として、影をたてるのかもしれない。

どうも脚本シナリオだけは、小康状態らしきなり次の芽をチラつかせて次なり次回へのたすきかツィット、トグロして終わるような。

某営業力は、防衛力、 攻撃は最大の防御、 無策なキャストが画面に踊る。
    • 0

ウクライナに、民主主義を守れと10億寄付した

楽天の三木谷会長の言う民主主義の反対は、独裁政治ですか?
 ↑
違います。
民主主義というのは、君主主義に対する
概念です。
つまり、国家の主役が君主ではなく
民、国民だ、ということです。

ウクライナはこの10億を、世界の民主主義を
守る為にどんな物に変えますか?
 ↑
は?
ウクライナは世界の為に戦うわけでは
ありません。
祖国の為です。

アメリカは武器を送りました。
三木谷会長は、金を送りました。
世界の民主主義を守る為には、どんな
物資がウクライナ人に必要なのですか?
 ↑
教育です。
民主主義を守る最大の武器は
国民の教育レベルです。
教育レベルが一定以上になれば
民主化します。

守るべきものは、土地や家族ではなく、
アメリカ民主主義なのですか?
 ↑
民主主義なんて、そんな抽象的
なモノの為になど、人間は命を懸けません。
守るべきは家族で有り、祖国です。
    • 0

民主主義の反対ってたら、「絶対君主制」とか「独裁制」「専制」とかな。

「共産主義」「社会主義」ってのは「資本主義」の反対だよね。
    • 0

専制主義です。

中国、ミャンマーなど。
    • 0