色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

国家資格に受かったら、これまで付き合ってきた女よりも、もっといい女と結婚できるだろうと思って、国家資格の勉強してるのって、考えが浅はかですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (11件中1~10件)

あのね、モチベーションははっきりした方が効果ありだから、モテるためでも、立派な理由になります。

私はシニアのおばちゃんであなたより少し(かなりか)多くのあなたがまだ見ていない景色を見てきました。

もし~したら、(英語のif)俗に言うタラレバの世界にはこれで良しという際限がなく、幸福の追求と同じで、あなたの目的と直結するとは限らない。

確かにランクをあげてゆけば、国家試験に合格して働いている集団の中にいる場合と、例えばの話ですが、地方公務員の集団の中にいるのとでは、出会う人のレベルも当然違ってきます。理屈の上ではね。

あなたを品定めする側もハイスペックにあるということを承知してくださいね。失礼ですが、あなたにだけ女性が目を止める訳ではないということ。

あなたももっと良い女がいるに違いないと、今目の前にいない高いレベルの人を求めるようになるかもしれません。

モテ度の上昇はあなたの試験合格の副産物くらいに思っていたら、どうでしょう。

難しい試験にチャレンジするあなたの意気込みがすごいなと思いますよ。
    • 0

そんなん贅沢ですよ。

貴方が心の底から女性を愛して行けば女性は変わります。
    • 0

うーん。

それって、女性がハイスペな男性と結婚するために、マナー教室やワイン教室。エステやネイルに必死に通うのと同じように見えます。

男性から見て、
お金をかけて自分磨きしている女性って、望み通りハイスペ男性と結婚出来ると思いますか。
また、そういう女性と結婚したいと思います?

資格を取り、収入を上げるために勉強するのは素晴らしいと思いますが、あまり女性と直結させない方が良いかも。
    • 2

極論すると頑張ることって全部モテるためですもんね。

受験で偏差値高い学校に行くのはモテるため。給料高い会社に入るのはモテるため。スポーツするのはモテるため。この理論から、良い女の子をゲットするために資格勉強を頑張るのは至極当然なこと。
    • 0

自分の力を棚に上げ、選び過ぎ禁物です。

時間決めて決断下す!女性は普通に出産可能な35歳までに結婚並びに、入籍を決行しましょう!
    • 1

頑張ってください!!!

• 1

その意気です!

その資格持てる事の凄さを理解してくれると良いですね
    • 0

勉強だの資格だのでモテるのって中学生までじゃないかな

まぁあなたにはソレしか浮かばないなら、どうぞ頑張ってください
出来ること頑張り続けられるのも凄い事ですよね
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。
この際女子中学生にモテれば良いです。

勉強するのはいいことだと思います。

ただ、国家資格があるからもっといい女と結婚できるかというと、難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

女のために国家試験を受けるの???

自分のために受けたら(勉強したら)?

そのほうがいいんじゃない。
それとも後からの言い訳に使いたい???
    • 0
この回答へのお礼

全て女のためです。