プロが教えるわが家の防犯対策術!

北陸は冬は雪が降り稲作が出来ないので副業しますよね。稲作出来ないなら室内で稲作やればいいんじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

• なるほど!知識不足ですみません、m(_ _)m
    確かに、年々コメの消費量は減ってきていますよね…そしてら、回答者様のように、ビニールハウスでメロンとか作ったら高収入なのでしょうか?

A 回答 (6件)

じっとしてても寒いだけ。

体を動かせば暖房費も減らせる。出稼ぎに出れば口も減る。
    • 0

>ビニールハウスでメロンとか作ったら高収入なのでしょうか?

温泉が湧いてる場所なら温泉熱を配管でハウス内を縦横無尽に仕組んだら燃料代は不要ですね
    • 0

田圃にビニールハウスを建て 重油で暖房したりすれば 稲作はできるだろうけど コストが合わない

• 0

だったらビニールハウスでメロンでも作った方が単価の面で高収入が期待できる

• 0

ただでさえ米の消費落ちているのに、そんなコスパかけて作る必要ある?

• 0

北陸や北海道でも稲作は出来ますよ、冬は日本中で稲作は出来ません、春から秋にかけて稲作作業をしますが貴方は此れをご存知でこの様な質問を投げかけているのですね、室内で稲作をすれば1年中作る事が出来ますがコストが掛かり過ぎてペイしないので誰も手を付けていないと思います。

• 0