プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の軍事力は弱いですか?

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます

教えて!goo グレード

A 回答 (12件中1~10件)

いくら反日左翼とは言え、まさか南鮮軍事力が我が国を凌駕する、

などとバカな講釈を垂れて来た左巻き爺さんの存在にヘソが風呂
を沸かしましたわ。
自己主張が異常に強いミンジョク特性から、嫌々、召集された
徴兵制でどれだけ士気・練度が高いと思っているのでしょ!?
糧食と言えば年ガラ年中、辛らみょん、隊内では男色が横行、
戦車は段差10㎝を登坂出来ず、潜水艦は潜航出来ないか、二度と
浮上出来ないかの何れか。戦闘機パイロットは滑走路に駐機した
ままイジェクト訓練をしている事も知らないの?

無知が如何に愚かな事か、思い知らされましたわ(大爆笑)!!
    • 1

世界には200モノ国が

あります。

その中でトップテンに入って
います。

だから弱くはありません。

しかし、日本の目は常に、米国、ロシア、
中国などに向いています。
下はみていません。
見ようともしません。

だから弱いように感じるのです。
    • 2

日本は世界5位の軍事力を持ってますので、弱くはないです。

https://news24-web.com/military-ranking/
    • 0

他の人の回答通り、日本の軍事力は一般的に世界でNo.5と言われています。

でも、武器の国産率の高さ(約70%)や、自衛隊の士気や練度の高さを加味すると、世界でNo.3くらいにはなるでしょう。
    • 1

世界の軍事力ランキングを見ると、アメリカ:第1位、ロシア:第2位で、日本は第5位に入ってはいます。

ですが、これは数字合わせの比較データであり、現実の日本の軍事力は脆弱です。なぜなら自衛隊は戦争を想定した戦闘訓練なんてほとんどやっていませんから、戦えないんです。

韓国の軍事力ランキングは日本にひっ迫していますが、実力は大したものです。
韓国には徴兵制があり、19歳になると兵役検査を受け、陸軍26ヶ月、海軍28ヶ月、海兵隊26ヶ月、空軍30ヶ月、公益勤務要員26ヶ月の兵役につきます(大学生の場合には24歳まで入隊が延期されます)。実働兵員数は自衛隊の人数よりも韓国のほうがはるかに多くなっています(ケタが違います)。
韓国では兵役経験をした若者が多数いますから、彼らが予備兵として出動してくると、日本は圧倒されます。日本の自衛隊では到底戦えません。
    • 1

単純に、兵器だけのことなら強いです。

でも、使うのは人間です。

実戦経験のない自衛隊員では、戦場の恐怖にとりつかれればアウトです。
湾岸戦争の元米兵の多くは精神異常に苦しんでいます。

兵器と兵士の総合力を考えれば、日本のランクは相当下がりますね。
    • 2

軍事力としては、強い。

決して弱いとは言えない。

潜水艦の性能としては、日本は、世界でもトップクラスですね。原子力潜水艦には匹敵しない静かさを誇りますから。

島国ってあることもあり、衛星とレーザーなりで、周りの状況を監視とかしております。
そしれ、空と海もつよいですから・・・ 日本の飛行艇は、世界で、トップクラス。荒れた海からでも離発着できるとか言われていますから。

韓国が大統領が先導して、国をあげての反日活動の一環でGSOMIAを終了させようとしたけども、一番反発したのが、米国でしたしね・・・
GSOMIAが終了しても日本は、困ることがなかったですから
ミサイルばかりを発射する国からのミサイル発射をレザーなり衛星でとらえているのが、日本であり、アメリカですからね・・・

ただし、原爆を数発程度空中爆発させたら、日本は、おしまいでしょうけどもね。
    • 0

いいえ、強大ですわ。

例えば異常な反日ミンジョク・韓国と全面戦争した場合、
二日あれば全土制圧するでしょう。
人民解放軍と闘う場合でも、特に空と海の戦闘能力は圧倒的に
上回っているので、局地戦であれば圧勝致しますわ。
島国であるだけに、レーダー網をフル活用した電子戦は特亜の
比ではありませんわ。
ホントですわ!!
    • 3

高性能ですが、数が少ないので世界的には、3~5番ぐらいでは?

潜水艦は、部分的には世界1位かも知れない。
(静かなんです、世界一の高性能ですね、ただ、原子力動力禁止?なので、航続距離が短いですね、日本周辺防衛なら、大丈夫ですね)

敵軍に気が付かれず、接近し、攻撃する事が可能ですね。

https://news24-web.com/f3-f22/

↑第6世代戦闘機の開発していますが、これが完成出来れば、Fー35の後継機として、世界TOPクラスになり、制空権を支配できるかも。

ただ、アメリカ軍+自衛隊様(日米同盟)なら、世界TOPクラスの軍事力が望めるのではないでしょうか。

(ド素人見解です)
    • 0

残念ながら法律に縛られて動けません。

実力が発揮出来ないので弱いと言っても過言ではありません
    • 2