アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が居ない人生が幸せだったかも、(涙)

私が病かどうかは知りません。

高校生娘を育てるシングルマザー歴11年です。

可愛い時も、頼るときもありますが、、

自分が心身共に疲れてる時、子育てに疲れた時、言うことを聞いてくれない時、ワガママ生意気な時は、子供が生まれて来なきゃよかったと、、

時には殺意を沸く時もあります。

身内は誰も居なくて、相談する相手もいません。(私は外国人)

職場での同僚には社交辞令のみで、プライベートの話はしません。

生きる希望すら失って来てる感じ、この世の中と繋がってる命の紐を切りたい気持ちもありありです。

私は50歳でフルタイムで働いてます。

呼吸するのに背一杯の状態です。

誹謗重傷はやめてください。

涙しか出ないし、これから何をしたらいいかもわかりません、、

A 回答 (5件)

親が子供を見放したらすべてが終わると思えばいい。


私もシングルマザーの息子として育ちました。
働きづめの母親とは一緒に食事した記憶すら数えるほどしかありません
そんな母親はいつも私に行ってくれた
「アンタが人を殺しても母さんはアンタの味方や」って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

貴方が私の娘の立場で言ってるので、納得します。

もう少し生活パターンを考えなおしたいと思います。

ありがとうございます。(涙)

お礼日時:2022/02/28 09:18

だいぶ高齢で出産されたんですね。


今までお疲れ様です。

殺意が沸くというのがまず怖いですが、心中とかはやめましょう。

娘さんも高校生なんですから、後数年で成人します。
お金の面もあるでしょうし、大学には通わさず就職してもらいましょう。
そうすれば貴方は晴れて自由の身です。
そこから精神科に行くなり、娘さんと本当に絶縁して別れるなり、孤独な生涯を終えるなり、自由にできます。

ただもし考える余裕があるなら、自分が成人してすぐ自分のせいで親が亡くなったことを想像してみてください。
その子供にとっては一生消えない傷になります。
なので少しでも自分の人生と向き合う覚悟があるなら、精神科に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(涙)、、しか出ないですが、、

思考回路が壊れてるような、、(涙)

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 09:31

医者行ってますか?


更年期で心身が不安定になっている可能性があります。

高校生の娘は、ちょうど親から精神的に自立していく時期なので、なにかと反発するのは、ある意味正常に成長している証拠です。
父親と住んでいれば父親を嫌悪して顔も合わせたがらない時期です。

娘が生意気、母親が落ち込む、
ちょうどそういう時期なんです。

あなたの心身をサポートする身近な人がいないのは辛いことですが、
医者に相談すれば、それなりに対処の方法が見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね、、(涙)

親子共にそういう時期ですね、、

子育て専門家に助けを求めたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 09:21

自分がその年代だった時にどうだったか思い出せば多少は違うんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、私も親を苦労させました。(涙)

ちょっと冷静になって対応したいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 09:22

お子さんも同じ気持ちだと思いますよ。

二人で精神科に行ってはどうでしようか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!