アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察は、事件にならなければ動きません。

これだけ平和ボケで生活できるのは、暴力団のおかげなのかも。

どう、思います?

A 回答 (11件中1~10件)

”若者が好き放題”・・・ってより、脅威になるのは外国人組織ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/01 07:13

昔のヤクザはある意味街の秩序を守ってた部分があり


激減により若者が好き放題やってるのが目立つようになりました
やくざを潰すと縄張りがなくなるので全ての一般人がやりたい放題にはなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 16:39

成熟していない国、混乱期の国なら、必要悪の面もありました。


なぜなら、国が国民の面倒を全て見るだけの財力も、知略もない状態では、ヤクザが大衆の生活を見る存在になるからです。
今の中南米の国、ゴルバチョフがソ連を崩壊させて、プーチンが権力を握ったばかりの頃のロシアでは、そのような理屈が当てはまります。
中南米の国では貧困に苦しむ農家のために麻薬を栽培させ、高収入を保障することをするのがマフィアでしたし、ロシアでは崩壊した社会主義経済に代わって自由経済の基礎を作ったのはロシアンマフィアでした。
戦後、まもない頃の日本も中南米の国とかわりませんでしたので、それなりにヤクザは存在価値がありました。

しかし、今の日本のように政治的にも、経済的にも成熟した社会、ここでいう成熟とは、社会が生み出す果実を受け取る仕組みが定着している社会という意味ですが、そのような社会では、非合法な経済活動をするヤクザは邪魔になるだけです。
貴方が稼ぎの殆どをヤクザに貢いで、毎日、タダ働きをしていることに満足しているなら、暴力団のおかげかもしれませんが、自分が自由にできる稼ぎが、もしかしてあるのなら、それは警察のおかげです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 15:15

規制を強化しすぎると地下に潜る、目の届くところで活動させる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 15:16

そのヤクザが犯罪を犯し、生活を脅かしているのに何故必要と言えるの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 15:16

>ヤクザは必要悪???


昔のヤクザは必要悪の一面も持っていた。
今のヤクザは犯罪集団へ成り下がっており、迷惑な存在以外の何者でもない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 15:16

ありがとうございます。

」←有難いのか?

井の中の蛙って 言ってるのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 15:16

ヤクザ、暴力団は昔からそう言ってます。


自分たちを正当化するための常套句。

証明するために、一度全員死刑になって、いなくなってみてくれないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 15:17

そうでしょうね・・

「ヤクザは必要悪???」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 14:22

暴力団は、非合法な団です。

当然、足を洗わせ、真っ当に勤労してもらいましょう。その様に助けてあげてやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/28 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!