電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

最後の質問、無地目に質問しているのに明らかに、おちょくって、来たりアホにして無礼な回答が来た時、皆さんは、全て、スルーされて居るのですか?私も、スルースキルは持っていますけど、あまりにも酷い無礼な事を書かれたら、どうしても許せません。アカウントを控えて報復の時を待ちます。このサイトが、そんな所じゃないなんて百も承知です。しかし私は、自分の尊厳を優先します。

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

お気持ちとても良く解ります。

ただ
>どうしても許せません。アカウントを控えて報復の時を待ちます。

コレでは目糞鼻くそ。同じ穴の狢に……。

真面目に回答している人と、それをおちょくる様な人と、どちらがまともなのかは歴然としている訳で……。

そんな人と同じ土俵に上がり同等になりたいですか?
まともな人がまともではない人に合わせて自分を下げてどうするのですか……。と、私は思っているので、相手に悪意や、底意地の悪さや、逆撫で目的のように、悪い波動の持ち主だと感じた時点で、近付かないようにします。

私は無視はしません。必ずなにかは書きます。
その場で、理路整然と1〜3度ほどはそれに対してのお礼ではなく、意見を書きます。
でも、それ以上は書きません。

なので、御礼に値しない人もいるので、本当はお礼欄と、返信欄の二通りが欲しいところです。
    • 0

ぽよみぶー さん

貴殿の気持ちは理解出来る。
好きにするしかない。

~~
しかし、
ま~~
人の意見は、人それどれ、
此の世の、約75億人の意見はすべて、正しい
ゆえに、此の世の約、75億人の意見は、全て、誤りでも有る。

正しいとは、正しいと主張する人物達にとって、正しいだけで有る。

ゆえに、貴殿の意見は。正しい。

私の意見の否定も認める。

ただ、それだけの事だ。

BY 逆転地蔵

• 0

アホが回答できる質問をするからだよ

アホには何言ってるかわからないくらいの質問をしないと。
私の質問は変な回答はつかないよ。
だって簡単な質問なんて調べれば解るもの。
アホな質問は「かまって臭」が出てるんだよねぇ。
    • 0

自尊心 尊厳というのは もっと高尚な 気高きものであるべきと思う。

キャッチボールをすれば 下手な球を投げられることもあれば 変化球が来ることもある。
こちらは真っすぐ投げたつもりでも とんでもない方に飛んでいくこともある。
意地悪な球もあれば 赤ん坊に投げるように転がってくる球もあれば 剛速球でぶつかって痛い球のこともある。

だげど それも含めて人の弱さであり 辛さであり 痛みだろう。
なら いちいちそれに怒りまくり ましてや粘質的な復讐を考えるなんてのは いったい誰のため?

むしろ そういった行為の方が 貴方の尊厳を傷つけると思うのだけど。
    • 2

ブロックするのがいいかと思います。

皆さんそうされているみたいです。私はしませんが・・・。
    • 1

僕もひどいことが書かれていたらかなり傷ついちゃいます。

でも、そういう人たちはかまってほしくてそういうことを言っているので、返信したら調子に乗りますよ。なので僕はどれだけひどい返信でも通報して推しを眺めて心をおちつかせます。
    • 3