電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

昨日、スーパーで買い物をしたのですが、楽天(JCB)カードで支払いをしました。
カードを抜くのが早くてエラーになり、もう一度最初から対応していただき、レシートもしっかり出てきたのですが、本日、楽天のメールが届き、二回同じ金額を使用した事になっています。詳しい内容は後日と記載がありますが、ほっておいても大丈夫でしょうか。
※スーパーのレシートはしっかり一度だけの金額になっています。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

そのメールは未確定の情報による速報版なので、大丈夫かどうかは現時点ではわかりません。

現時点でできることもありません。
利用店名の記載されたメールが2通来たら、二重に請求が発生してることになります。買い物した店に苦情をいいましょう。

速報版のメールが来ても、できることは心配することだけです。心配性の人は設定を解除することをオススメします。
    • 1

たいした金額ではないでしょ?

1000円以下?
    • 0

2度の決済処理担ってしまった場合、取り消し処理をするのは店舗側なので、利用した店に店舗のカード決済の履歴を確認してもらいあなたの決済が2回になっているのか、訂正処理をしているのか確認してください。

カードの管理画面E-NAVIではまだ反映していないかもしれませんが、請求明細を確認してください。
E-NAVI上で1回だけの請求なら心配ないです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レシートはしっかり1回分なので、もうしばらく待ってみます。

クレジットカードは、ハッキリ言って借金なので、なるべくソフトなどで計算して、お金を使いましょう。

• 0

楽天に問い合わせてください。

カード裏に問合せ先電話番号がかいてあるはずです。

あるいは、楽天カードのHPから問合せ。
    • 0