アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中身を割れるのですか?

「中身を割れるのですか?」の質問画像

A 回答 (4件)

ああこういうことかしら、



通分計算のときと同じ要領で
分母と分子に同じ数…(1/x)^3をかけ算しているだけにすぎない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank-you

お礼日時:2022/02/28 16:52

ちなみに、展開因数分解するのは2度手間

    • good
    • 1

中身の意味が不明…

    • good
    • 0

中身を割るというより一度外に出してから割るといったほうがわかりやすいかもしれません。

x^3(3-1/x)^3を展開して因数分解すると元に戻ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!