アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ロシアの通貨を大量に入手したら、いつか価値が戻ってお得になったりしますかね?

A 回答 (6件)

可能性は50対50!


ルーブルを買ったとして・・・・
停戦合意してウクライナ・ロシア間会談の結果、双方が納得して終了すれば、ルーブルの為替価値は元に戻る。これを予測して的中すれば大金持ち。
戦況が悪化、ウクライナにNATOが参戦協力し泥沼状態となり、世界大戦の様相を呈し、ロシア国内がますます混乱、戦費が嵩み経済破綻の状態となれば、ルーブルの価値は下落し紙屑同然で、出したお金はロシアへの寄付金です。
    • good
    • 0

ロシアがこの戦争で勝つことなんかあり得ないから、プーチン政権は崩壊してロシアは巨額の戦後賠償金を払う羽目になる。

 ルーブルの価値が戻ることはあり得ない。
    • good
    • 0

はい。

下落時が買い時です。
    • good
    • 1

今から外貨買えますか、戦争状態になる前なら、、、



買いたいなら、あらゆるルート使うとか。

お得かどうかは、やってみないとね。

お得がわかってるなら、皆さんやってますよ
    • good
    • 1

チャートを見る限り 急落したので1.5倍ぐらいになる可能性もありますが、


トルコやブラジルのように10年後は今の1/10ぐらいの価値になっているかもしれません。
https://www.xe.com/ja/currencycharts/?from=RUB&t …

あとは世界的に規制がかかり、スプレッドが大きく広がるでしょう。
だから得するのはかなり難しいと思います。

わかりやすく言うと
ドル円が今は115円です。
他国の通貨に交換するときは手数料が必要です。
fxなら0.02とか。銀行でも1円、クレジットカードとかだと3円ぐらい取られる場合があります。
3円取られると1ドル120円にならないと得しません。それでもたった2円分。
115万円で購入した1万ドルが、117万円で売れます。税金かるので実際には1.6万ぐらいしか利益出ません。
fxだとレバッジがあるので手数料も少なく、利益はもっと出ますが、逆を言えば損をします。

https://lightfx.jp/rubjpy/
このようにRUB/JPYのBID/ASKがここまで開いていると手を出すのはお勧めしません。
今後しばらくはもっと広がると思います。

底値で買えばいい。株もそうですがかなり難しいでしょう。
    • good
    • 0

あと少し下がると思います。


手にする方法がむずい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!