プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社経営している主人が従業員の女性(自分の娘の一歳上20
才不倫した時の年齢)家の都合で施設で育ったので父親を知らない、家族の愛情も知らない環境の女性で、会社の寮に一人暮らしで車が買えなかったので休みに買い物など連れて行って色々と面倒を見ていたのですが、(私達夫婦で)入社して半年過ぎてからなんとなく主人との関係が怪しく感じていたのですが、まさか娘と年の近い子しかも従業員と不倫とは思いたく無く様子を見ていたのですが、余りにも他の従業員にも怪しまれる行動があって本人達に問い詰めた時はLINEを消して2人で完全否定しました。その後女性の余りの行き過ぎた労働で解雇しようと思っていてら、自分から退職しました。退職した後も主人の行動がエスカレートしていったので、証拠をとるために車に仕掛けたら、大量の証拠がとれました。私が余りにもショックでおかしくなってしまったのを見かねて娘が主人のスマホからも色々見つけてくれて二人の不倫現場に出向き、念書を二人に書かせてるなど色々してくれました。とても辛い事をさせてしまいました。もう二度と会わないと、約束したのにも関わらずまた会ってもう一度約束、一切連絡しないと約束しました。しかし半年後また二人で会ってました。その後からは連絡しないようですが、私は常に頭からその女性の事が離れなくて酷い頭痛に悩み、でも家の事、仕事もしていかないとと思い今もがんばっております。最近、女性から慰謝料を請求してさっぱり忘れたいと思うようになりました。
若いので収入が少ないと思うのですが、慰謝料はどれくらい取れるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

一番の仕返しは、


あなたが、御主人と別れて、幸せに残りの人生を
子供達や孫と過ごす事です。心の傷がいつか
癒えますように。
旦那さんと不倫相手は
これからの人生は
きっと不幸になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残りの人生幸せになれる様になりたいです

お礼日時:2022/03/03 07:04

良くて50万、100万も取れれば大成功でしょうね。


おそらく裏で旦那さんが工面するんだろうと思います。


娘が…って離婚を躊躇するには間違って無いと思いますが、良い大人の娘を出しに使って自分の人生を決めるのはどうかと思います。
娘さんはもう大人なんだし、同じ女性の相談相手とみることは出来ませんか?

もうここまで巻き込んだんだから、娘さんの父親に対する気持ちや「離婚することについての思い」を聞いて良いと思いますよ。
失礼ながら、貴女よりも娘さんの方がよっぽど大人だし精神的にも成長されてるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
もう少し考えて弁護士を相談しようと思います。

お礼日時:2022/03/04 23:56

再度です。


誓約書そのものは有効でしょう。しかし、不倫の慰謝料を支払うための誓約書としては、少しだけ言葉が?と思います。

一切連絡しないと約束しました。この「一切」は現在はこう言う文書には通常使わないようになっています。数年前ですが、公証役場に公正証書を作成してもらうために言ったとき、公証人から「一切」という言葉は省くか他の文言に代えてくれ。と、言われました。そうで無いと受けられないと。理由は、人権に関わる、と言うことでした。最近はほとんどの法的機関では慰謝料に関しては使わないようです。

又、一切の関わりの意味が不透明です。元従業員ですので一切の関わりを持つことを約束できない余地があります。不倫相手と会うという意味を排除した場合でもあります。女性の方はご主人に雇われていた。と、言う想いがあると思いますので誘われれば会うでしょう。

誓約書としては有効だと思います。しかし、それは相手の女性が、いざ慰謝料を請求されたときにどう反応するかで本当に有効なのかどうかが試されるでしょう。ご相談の案件は、女性側には慰謝料請求するぞ。と、脅しておきながら、本丸はご主人にあるのは明らかです。女性は、生育歴からして自分の安心・安全を守るために、ご主人の言うことに従わざるを得なかった心情にあったものと思います。女性からの慰謝料は、交渉では取れても裁判では絶対に取れない、と判断します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士さんに相談します

お礼日時:2022/03/03 07:02

慰謝料は取れません。

お書きになっている文書に依りますと、最後に念書を書かせた後、半年後に会い、そのご連絡は取らず合うのも辞めているようなのでしょう。なら、思い出したように、或いはあなたの都合で、という感じでは慰謝料は取れません。

問題は念書の内容です。もし約束を反故にして2人が密会をしていた事を確認したなら、不倫は継続しているものと見なし、争う事無く、誰々は誰々の請求に応じて金〇〇万円を支払う。と、言うような文言が念書に書かれていた場合は、可能性は確率がグンと上がります。取れます。そして、あなたは医者に掛かっておくべきですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
詳しく書きますと、念書を書いた一ヵ月後に友達と飲みに行くと泊まりで出かけました。男3人と聞いていたのですが、送られて来た写真をよく見るとグラスやお皿が6人分あったので、主人の会社のパソコンを調べたら、自分と友だちのホテルの予約以外に別のホテルに彼女の予約がしてありました。友だちとは飲んだ後(女友達も一緒で6人で飲んだのは本当だそうです。)一緒にホテルに戻り解散した後バーで彼女と会っていました。その時にもう二度会わない、連絡しないと手書きで彼女に手紙を書いて私のインスタから彼女に写真をとった物を送り、既読が付いたのを確認しておわりました。その後は直接は会わず、電話、TALKで連絡していた様です。半年後、コンビニに行くと行って出かけたのがその日が二回目だったので帰って来てから話を聞いたらあっさりと会っていたと認めました。その時の証拠もあります。
念書というか、誓約書です。
私、彼女の名前は、3年ぼど前より主人の名前に、配偶者がいる事を知りながら親密な関係にあった事を認め、今後、いかなる理由があろうとも、主人な名前との一切の関わりを絶つ事を誓約いたします。
そして万が一、これに反する行為をした場合には、私の名前から、慰謝料金150万円を請求されても依存はなく、その場合、速やかに上記の金額を一括にて支払う事を本書面にて誓約いたします。
日にち
彼女の名前 母印
こんな感じのものです。
後私は2年ほど前から頭痛で病院にも通っています。
MRIの検査もしました。
頭痛の薬、安眠剤など処方しています。
信頼出来る弁護士さんに相談しようと思ってます。

お礼日時:2022/03/02 23:34

あなたの御主人を


あなたは、ゆるせるのですか?
とても苦しいと思います。
あなたの人生だから
あなたが、自分で
決めた道を進むしかないと思いますが。
子供が大学を卒業して
自立したら、
あなたを地獄に突き落とした御主人と二人で
生きていく事になります。あなたは御主人の
裏切りを忘れられるわけがないと思います。
気持ちが楽になるには、
何年もかかると思います。苦しみで体を壊さないように気をつけて下さい。
不倫相手と御主人への
慰謝料請求は、3年以内に早く進めて下さい。
あなたのお子さんが
あなたの支えになって
くれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
娘は就職して今は一人暮らししてます。息子は後一年大学生なのでその間に弁護士に相談してみます。
主人と離婚したら、彼女の思い通りになるのが嫌っだったから、一年前は離婚しなかったと思います。息子には就職して家を出る様にと伝えてあるので、それなりに考えていると思ってます。
二人の子供達が支えに頑張ります。
お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2022/03/01 23:20

いま、泥棒猫の彼氏に


全てを話して、
慰謝料請求するのは、
とても良いと思います。
私なら旦那も捨てます。
    • good
    • 1

一番悪いのはあなたの旦那です。


そして泥棒猫の従業員。
なぜ離婚しないんですか?
離婚して
サッパリとしましょう。
弁護士を依頼して
その不倫相手から
慰謝料を
200万から400万
取りましょう。
あなたのだんなからも
400万とりましょう。
財産も取れるだけとりましょう。
旦那はのしをつけて
その泥棒猫に
くれてやれ!
旦那の老後の世話なんて
やりたくないでしょう!
離婚して
サッパリとしたら、
娘さんと
幸せになってください。
あなたの旦那は鬼畜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
不倫が確信した時には離婚すると思ってました。
しかし、すでに成人している子供達が帰って来た時の事を思うと、決心出来なかったです。
離婚後の生活も不安でしたし。
しかし、分かってから一年が過ぎましたが、精神的にまだ辛く、忘れる事が出来ません。
彼女に、新しい彼と仲良くしている写真などこの半年ほど目にしています。なので、ラブラブのこの時に彼女に慰謝料を請求し、私の苦しみを感じてもらおうと思いました。
主人はこの半年程は大人しく、私が買い物に行くだけでも付いてきます。息子は、一人暮らしをやめてこの春からは自宅から大学に通います。
主人と息子が色々話している姿を見てこれで良かったと思うようにして、私自身、もっと強くならなくてはと思ってます。

お礼日時:2022/03/01 21:55

弁護士さんに相談するのが一番良い対策です。

素人では、こじれるもとですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
弁護士さんに相談しようと思ってます。

お礼日時:2022/03/01 23:44

新人女性に手を出した社長ってことですよね。


しかも女性には親しい身内がおらず、会社の寮にいたと。
場合によっては、パワハラ・セクハラとして、
女性側が逆に慰謝料を請求してくるかもしれません。

あなたは「夫婦でよくしてやったのに裏切られた!!」で、
相手の女性憎し!なんだと思います。
しかし、女性から見れば、
やっとの思いで仕事と住む場所を手に入れたのに、
そこの社長にしつこく口説かれ、相談する相手も逃げる先もなく、
下手に騒げばお世話になっている社長夫人にも迷惑がかかる…、
と考えての行動だったのかもしれません。
「自分(女性)から退職」「主人の行動がエスカレート」
のあたり、その可能性は低くないと思いますよ。

なのでお手持ちの証拠を実際に見せて、
詳細まで話せる弁護士に依頼した方がいいと思います。
下手な判断で動けば、負ける可能性もあるということは視野に入れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。相手の女性からはパワハラ、セクハラで訴えてられる事は絶対無いと思ってます。逆には私の方が彼女からパワハラをされていたと私は感じてました。
私がいると仕事が出来ないと主人に言って、別の場所でどうでもいい仕事!?とは思えない事をしていたり、突然叫んで部屋から出て行ったり、そうかと思えば、けろっとして帰って来たり、私の方が精神的に参ってきて、対応にとても疲れていました。
食事も週二回夜ご飯を食べさせ、お風呂も入って、色々とお世話していました。食事の後片付けも手伝わず、お風呂もゆっくりと入り、何様なんだといつも思ってました。
娘が卒業で帰って来るタイミングで食事もオフ方も無くなりました。一年間辛かったです。
主人の行動がエスカレートとは、急に行き先を言わず出かけたり、出張で泊まるホテルの場所が違ったりが多くなった事です。
念書があるので慰謝料は取れる思ってます。
信頼出来る弁護士に相談したいと思います。

お礼日時:2022/03/01 21:40

不倫した怒りは相手の女性だけに向いているのですか?


旦那は悪くないの?

離婚を考えないのはお互いの利害の為ですか?

旦那もすご〜く悪いと思うけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
主人とは離婚しようと思いましたが、すでに成人している子供の事を思う決心が出来ませんでした。
離婚しても、自分の稼ぎだけで、生活する自信も無く、主人からの慰謝料は取れたとしても余り期待出来る金額にはならないと思って。
お恥ずかしいですが会社経営が余り良くないので、自分の気持ちを整理する為に相手の女性が、彼氏と幸せな時に、私がどんな気持ちだったのか分かってもらう為に慰謝料請求しようと思う思いました。

お礼日時:2022/02/28 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!