プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本がロシアに制裁措置したからトヨタサイバー攻撃受けましたか?ばくわら

A 回答 (2件)

正確に言うと、トヨタ自動車本体ではなく、子会社で、車体の組み立てを担うトヨタ車体が20日、ロシア系とみられるハッカー集団からサイバー攻撃を受けました。

 日本がロシアに制裁措置したからかもしれませんが、ロシアのハッカー集団は日常的に日本にハッキングを仕掛けてきています。
    • good
    • 0

日本が勝手に制裁処置出来ないんだよなぁ…。


だが逆に日本は国連の中では敵国条項(国連憲章第53条なんちゃら)で枢軸国にいれられてるから、国際連合安全保障理事会を通さず軍事的制裁を行う事が出来る
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!